FOLLOW US

UPDATE|2019/08/14

SKE48竹内彩姫&日高優月「一時は悩んでいたけど、今は楽しくてしょうがない」

左から竹内彩姫、日高優月(撮影/萩原大志)


──お2人は英語はできるんですか?

日高 聞き取れるんですけど、あまりしゃべれないです。でも入国審査の受け答えは、泊まるホテル名とか答えたり、余裕でした。

竹内 私は全く……。入国審査は松本慈子の次だったんですけど、慈子の背中を見ているだけで緊張してきちゃって。私の番になって、入国の目的とか、滞在日数を聞かれたらしいんですけど、何にも答えられなくて。

──それじゃあ入国できないじゃないですか(笑)。

竹内 ずっと笑っていたら、もういいよOKみたいな感じで、入れました! 楽しんでおいでみたいなことも言われました。だから「サンキュー」って。

──現地でのコミュニケーションは大丈夫だったんですか?

竹内 ジュースを買う時もサイズを聞かれたらしいんですけど、わからないからジェスチャーで。あとスーパーもレジで何を出したらいいかわからないから、お金を全部バーって出してそこから取ってもらって。すべて笑顔で乗り切りました! 人って優しいなって思いました。

──いい人ばかりでよかったですね。では最後に新曲についてファンの皆さんにメッセージをいただけると。

日高 今までとはまったく違う曲で、SKE48はこんなこともできるんだってことを知ってもらえたら。この曲をきっかけにSKE48を好きになってくださる人を増やせたら嬉しいですね。

竹内 みんなでできる掛け声も多い曲なので、夏のフェスとかで一緒に盛り上がりましょう!

▽竹内彩姫(たけうち・さき)
1999年11月24日生まれ、愛知県出身。チームKII所属。2013年6期生としてお披露目される。2015年に正規メンバーに昇格。2016年20thシングル『金の愛、銀の愛』でシングル表題曲選抜メンバーに初選出。

▽日高優月(ひだか・ゆづき)
1998年4月1日生まれ、愛知県出身。チームKII所属。2013年6期生としてお披露目される。2014年に正規メンバーに昇格。2016年20thシングル『金の愛、銀の愛』でシングル表題曲選抜メンバーに初選出。
AUTHOR

関根 弘康

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事