FOLLOW US

UPDATE|2019/08/09

AKB48チーム8「エイトの日」にOGが集結! 永野芹佳、涙で感謝を語る【写真22点】

AKB48チーム8「エイトの日」夜公演より

AKB48チーム8が8月8日の「エイトの日」に全国ツアー大阪公演を開催した。

※ライブ写真は上の「全ての画像を見る」からご覧ください。

現在、「TOYOTA presents AKB48 チーム 8 全国ツアー~47 の素敵な街へ~」を開催中のチーム8。結成5周年を迎え、6回目となる「エイトの日」は、その全国ツアー40箇所目となる大阪公演を開催した。

この日の公演は朝・昼・夜と3公演が行われた。朝公演は「OG集結祭り」と題し、卒業メンバーが集結し、現役メンバーと一緒にステージを盛り上げた。

冒頭の3曲『ラブラドール・レトリバー』『会いたかった』『恋する充電プリウス』の3曲は結成当初、全国各地のイベントに出演した際に披露していた思い出の曲。

OGの早坂つむぎ(元山形県代表・現コインロッカーズ)は、「当時12歳で記憶がないんだけど、(今のグループで自分が年上メンバーになってみて)今思うと優しく仲良くしてくれていたことに感謝しかない」と久しぶりに会うメンバーへ改めて感謝を伝えた。

中盤では初代メンバー(現役とOG混合)によるエリアごとのユニットや、『汚れている真実』をオリジナルのメンバー(IZ*ONE 専任活動中の本田仁美を除く)と衣装で披露するなど、結成当初からのファンには胸熱の展開も。アンコール明け『47の素敵な街へ』では、新旧メンバー2名で代表県を叫ぶシーンもあり、会場のボルテージも最高潮に達した。

また、公演最後には、チーム8代表不在県の合同メンバー募集オーディションの開催も発表された。小栗有以(東京都代表)が「47人のチーム8に戻って、また新たにパワーアップしたチーム8をお届けできるように頑張りますので、みなさんよろしくお願いします!」と意気込みを語り、朝公演は幕を閉じた。
チーム8

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事