FOLLOW US

UPDATE|2019/08/11

アプガ(2)リーダー&新メンバー対談「少しずつ成長していけばって言える時期じゃない」

左から島崎友莉亜、高萩千夏(撮影/土屋惠介)

8月13日(火)に最新シングル『Be lonely together』をリリースするアップアップガールズ(2)。これまで3作連続でサウンドプロデュースを行ってきたつんく♂氏が、当初の予定を超えて4作目に楽曲提供したこの曲をひっさげ勝負の夏を迎えようとしている。この曲をきっかけに飛躍したいという彼女たちの対談を7回にわたってお送りする。2回目はリーダー高萩千夏と3月に加入した新メンバー島崎友莉亜の対談をお送りする。



──今年3月にアプガ(2)に加入した島崎さんですが、リーダーの高萩さんの印象を聞かせてください。

島崎 オーディション前からアプガ(2)のいろんな動画を見ていたんですけど、ちなっちゃんさんは楽しくて明るい笑顔が印象的な感じがありました。オーディションのときはあまり関わりなくて…グループ違いましたよね?

高萩 えー! 私、教えたじゃん! うちとかじぃ(鍛治島 彩)が一緒に先生だったじゃん! うわ〜、ひどくないですか? もうこういう子なんですよ。

島崎 あああ、ごめんなさい! ここ使わないでください。

高萩 いや、この話ちゃんと残しておいてください。 ウチ一番教えてあげたのに、なんと忘れられてるとは(笑)。

島崎 ごめんなさいー!! (動揺して)えっとえっとアプガ(2)に入ってからは、リーダーとして引っ張ってってくださってて、みんなでいるときはムードメーカーとして場を和ませてくれます。あと歌声もダンスもむっちゃ尊敬してて。

高萩 完全に取ってつけたような言葉を(笑)。

島崎 違います! ほんとなんです。

高萩 そう、ありがとう(笑)。しょっぱなの失言で、今日は厳しくいこうと思います(笑)。

──(笑)。高萩さんは、島崎さんにどんな印象がありますか。

高萩 オーディションのときは、なにごとにも真剣にやる真面目でしっかりした子だと思ってました。この子はきっとアプガ(2)を変えてくれる次世代のエースだと思ってましたね。それがですね、結構ヤバい子だったんですよ。人の話を聞いてない、ボケっとしてる、天然と見せかけてアホとかとにかくビックリしました。最近ボケっとしてるんですよ、忘れ物したり。

島崎 忘れ物、ヤバいです〜。

──(笑)。逆にいいところもお願いします。

高萩 この子、ずっとあざといんです。24時間アイドルで、ステージ上でもバックステージでも同じなんで裏表がない子なんです。反抗期がなかった子みたいな感じがします。

──反抗期ありましたか?

島崎 ないですね。でも、昨日お母さんとケンカしちゃって。お休みでお昼まで寝ちゃってすごい怒られました(思い出し泣き)。

高萩 ほら、寝てただけでケンカしてこんなに泣いてるってめっちゃいい子じゃないですか? たぶん、きちんと大事に育てられてきたんだと思います。私は逆に反抗期しかなかったタイプですけど(笑)。ゆりあは、心が穏やかな子なんだと思います。
AUTHOR

土屋 恵介

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事