FOLLOW US

UPDATE|2019/08/11

アプガ(2)リーダー&新メンバー対談「少しずつ成長していけばって言える時期じゃない」

左から島崎友莉亜、高萩千夏(撮影/土屋惠介)


──個人的に印象に残ったことは?

島崎 個人的にうれしかったのは、今回2つのコラボステージに出させてもらったことです。マジカル・パンチラインさんとのコラボと、『Berryz工房大好きスッペシャル!』ってコラボに出させてもらったんです。私ハロプロさん大好きで、大好きなBerryz工房さんの曲を夏焼雅さんと一緒にステージで歌わせていただいたのがすごくうれしかったです。ほんとに夢の時間で、これからもっと自分の好きなものとか個性とか身長とかを活かして、自分にしかできないものに挑戦していきたいってすごく思いました。夢がもっと広がりました。

高萩 反省点はある?

島崎 体力面は、もっとがんばらなきゃなってすごく思いました。

高萩 まずは体幹じゃない? ヒールで踊ってて盛大にこけてたし。たぶん、自分の体を支え切れてないからコケるんだと思う。それはもう筋トレしかないね。

島崎 ハイ、体幹鍛えます。夏休みジムで鍛えます。

高萩 あとは歌だと思います。ゆりあは歌で期待されてるから歌割りも多く回ってきてるので、その期待に応えて欲しいなって。メロディを取るのが苦手なのは覚えてきた音と自分が声で出してる音が一致してないからだと思うんだよね。

島崎 そうかもしれないです。

高萩 本番前に、メンバーから音違うよって言われて焦ってるイメージがある。その前の段階からできてないのを気づけなきゃだね。アプガ(2)の歌をゆりあのきれいな声で表現できたらかっこいいと思う。ほんとに、アプガ(2)のメインボーカルになるくらいの気持ちでやっていって欲しいです。

──ほんと、島崎さんの歌は清らかな感じがしますよね。

高萩 そうなんです。透き通ってる清らかな川みたいな、ほんとに山から湧き出たきれいな天然水って感じの声質なんですよ。

島崎 アプガ(2)に入ってから有り難いことに声質がいいってすごく言っていただけることが多くて。

高萩 それをもっと活かすために、音程に注意して感情を込めて歌うとすごくよくなると思う。

島崎 ありがとうございます。

高萩 ただアプガ(2)は夏売れなきゃいけないから、今すぐそれをやらなきゃいけないんですよ。グループは3年目に突入してるし、少しずつ成長していけばって言える時期じゃないから。そこは新メンバーにはもっとガツンとがんばってもらいたいです。入って短い期間だけど、先輩よりも上に行くぞくらいの気持ちでいって欲しいです。

島崎 ありがとうございます。必死になってがんばります!



▽Twitter
高萩千夏 @uug2_chinatsu
島崎友莉亜 @uug2_yuria

▽リリースイベント
8月11日(日)1部 12:00~/2部 14:30~/3部 17:00~@新宿マルイメン屋上
8月12日(月祝)13:00~@タワーレコード渋谷店5F/18:00~@タワーレコード新宿店7F
8月13日(火)18:30~@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
8月14日(水)1部 15:00~/2部 18:00~@ららぽーと立川立飛2F
8月15日(木)18:30~@タワーレコード錦糸町パルコ店
8月17日(土)1部 14:00~/2部 16:00~/3部 18:00~@池袋マルイ 7F
8月18日(日)1部 12:00~/2部 14:30~/3部 17:00~@キラリナ京王吉祥寺屋上
AUTHOR

土屋 恵介

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事