FOLLOW US

UPDATE|2019/08/13

齋藤飛鳥の瞳に大粒の涙、乃木坂46最新シングル、齋藤飛鳥・堀未央奈・山下美月のユニット曲MVが公開【動画】

「路面電車の街」MVより

2019年9月4日(水)に発売する乃木坂46 24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-AのC/W曲として収録する齋藤飛鳥・堀未央奈・山下美月ユニット曲「路面電車の街」のMusic Videoが公開がされた。


7月中旬に、茨城県ひたちなか市で撮影された「路面電車の街」のMusic Video。

それぞれの人生を歩んでいる齋藤飛鳥・堀未央奈・山下美月の3名が、女子高時代にもう1人の親友だった「ひかり」の記念日に、故郷に集まるというストーリー仕立てのMusic Videoとなっている。

「ひかり」と共に過ごした女子高時代をそれぞれたくさんの思い出を心に刻み、そしてラストに齋藤飛鳥が大粒の涙を流すワンシーンが、このMusic Videoの全てを物語っている。

実際に動いている電車内で、風景が良い所を選びながら撮影を行なったそうだが、待ち時間の途中、電車の揺れに気持ち良くなった堀未央奈が本当に寝てしまったというエピソードも。

数多くのMusic Videoを手掛け、乃木坂46では「逃げ水」「あの教室」「ないものねだり」など多数手がける映像ディレクター、山岸聖太氏が監督として指揮を執った所にも注目だ。



乃木坂46
▽乃木坂46 24thシングル
「夜明けまで強がらなくてもいい」

2019年9月4日(水)発売
※画像は初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤 Type-A

RECOMMENDED おすすめの記事