FOLLOW US

UPDATE|2019/08/14

アプガ(2)新曲発売イベントにつんく♂から“まさかの”残暑見舞い【写真24点】

8月13日(火)/東京・ヴィレッジヴァンガード渋谷本店

アップアップガールズ(2)(以降アプガ(2))が、つんく♂サウンドプロデュース第4弾のニューシングル「Be lonely together」の発売記念イベントを、リリース日当日の8月13日(火)に東京・ヴィレッジヴァンガード渋谷本店で開催した。



イベントでは、つんく♂からの残暑見舞いで、原宿のチーズティー専門店フォーチュナー ティーボックスのチーズティーが差し入れがあり、歓喜したメンバーは猛暑を吹き飛ばすパフォーマンスを見せた。さらに、11月4日に恵比寿リキッドルームでのワンマンライブ『アップアップガールズ(2)アオハル November』の開催がサプライズ発表された。

大勢のファンが詰めかける中、アプガ(2)がステージに登場すると新曲「Be lonely together」を披露。「Be lonely together」は、孤独と向き合い前進していく思いの込められた、パワフルなビートのアプガ(2)のかっこよさが詰まった新境地的ナンバー。メンバー8人は、気迫みなぎる歌とダンスで観客を圧倒する。続けてシングルのカップリング曲「2学期サマーっ!!」「ワッチャウッ!!」をパフォーマンスし、会場のテンションをアップさせる。

ここでサプライズで吉本芸人のキクチウソツカナイが登場し、つんく♂がブログに書いた「Be lonely together」とアプガ(2)への言葉が読まれる。つんく♂の言葉に、改めて気を引き締めるアプガ(2)。さらに、つんく♂からの残暑見舞いで、原宿のチーズティー専門店にあるフォーチュナー・ティーボックスのチーズティーがプレゼント。フワフワなチーズクリームがお茶の上に乗る、台湾発の美味なチーズティーというつんく♂からのまさかのプレゼントにメンバーは歓喜の声を上げた。

そしてメンバーから、新たなワンマンライブ『アップアップガールズ(2)アオハル November』を11月4日に恵比寿リキッドルームで開催することがサプライズ発表。

鍛治島彩は「チーズティーって次世代の感じがします。私たちもチーズティーに乗っかって、チーズティーと一緒に最先端突っ走って行きたいね」、高萩千夏は「私たちが最先端を行こう! チーズティーのようなクセになってしまうアイドルになろう!」と声にした。
アプガ(2)

つんく♂からの残暑見舞いでボルテージを高めたアプガ(2)は、再び「Be lonely together」を披露。楽曲の世界観を感情たっぷりに表現するように、渾身のパフォーマンスを見せた。

MCで鍛治島は「つんく♂さんは、毎回アプガ(2)に新しい道をくださります。この曲はアプガ(2)の挑戦の曲になります。私たちの気持ちをいっぱい乗っけて、たくさんの方に届けられるようにこれからもがんばります!」と新曲への思いを改めて口にする。

そして高萩は「アプガ(2)の輪をもっと広げて、私たちもっとたくさんの人たちに愛されたいです。まだまだ青春は続きます。みなさんの青春に私たちがなります。みなさんついてきてください! アプガ(2)絶対優勝するぞ!」とグループのこれからの意気込みを語ると観客も「オー!!」の声援で応え、会場が一体感に包まれてイベントは終了となった。
BEYOOOOONDSさんに負けない

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事