FOLLOW US

UPDATE|2019/08/16

SKE48須田亜香里が読んだ堀江貴文『捨て本』「この先の未来で、この本が背中を押してくれる」

須田亜香里と、今回須田亜香里が読んだ『捨て本』(堀江貴文著/徳間書店刊)


私はこの本を読んで、堀江さんのことが勝手に好きになりました。でもとにかく突き抜けすぎているので、「堀江さんのようになりたい」とは少し別の感覚です。さすがに家は持ちたいと思いますし、ファンから届いた手紙も、“顧客名簿”も捨てるつもりはありません。本を読んでなお、捨てたくないと思うモノも多くありましたが、「あれ? なんで自分はこれにこだわっていたんだっけ?」と思えるものに巡り合えたのも事実です。

引き剥がされる感覚だったのが、いつの間にか荷物を降ろしてもらっている感覚になっていたことに感動しています。きっと心の断捨離ができたのだと思います。

これから先の未来で、自分の中の正しいと思うことに自信が持てなくなったとき、この本の中の堀江さんが心強い味方となって背中を押してくれそうな気がしています。

最高の読書タイムで、最高の出会いでした。ありがとうございました!


▽須田亜香里
すだ・あかり。1991年10月31日生まれ、SKE48チームEリーダー。2009年SKE48 3期生オーディションに合格。2010年SKE48 4thシングル『1!2!3!4! ヨロシク!』にシングル表題曲選抜メンバーに初選出。2018年のAKB48世界選抜総選挙では自己最高を更新する2位に。著書に『コンプレックス力〜なぜ、逆境から這い上がれたのか?〜』(産経新聞出版)、写真集に『須田亜香里写真集 可愛くなる方法』(学研プラス)がある。公式サイト(https://akarisuda.jp/)、Twitter:@dasuwaikaa、Instagram:akarisuda

捨て本
▽『捨て本』
著者:堀江貴文
発売元:徳間書店
定価:1,380円(税別)
発売日:7月30日
Amazonはこちらから

RECOMMENDED おすすめの記事