FOLLOW US

UPDATE|2019/08/18

次世代ショートカット美少女・和田あずさ「中学校に入ってから人見知りのコミュ障に…」

撮影/萩原大志


──続いて最年長メンバーの紺乃ゆらさん。

和田 無理やり腕を組んできたり、めっちゃくっついてきたり、見た目も性格も5歳児なんです。ただ大事な時には、みんなをまとめてくれて最年長らしい時もあります。

──中山瑠華さんはどんなメンバーですか。

和田 加入当時は超人見知りで怖かったんですよ(笑)。何か話しかけても、「あ、はい……」みたいな。なのに最近は「ウエーイ!」って感じで陽キャになったんです。

──何か変わるきっかけがあったんですかね。

和田 ステージに立つようになって変わりました。ライブ中の「楽しい!」って雰囲気がレッスンなどでも出るようになって、みんなとも仲良くなりました。

──最後に最年少メンバーの増田リオさん。

和田 変な子(笑)。昼間はテンションが低いんですけど、夜はテンションが高いんです。あと楽屋では面白いんですけど、お客さんの前に出ると人見知りなので塩対応なところがあります。

──君ラジにはリーダーがいなくて、日直みたいに、その日のレッスンやライブに応じてスタッフさんが日替わりリーダーを決めるそうですね。

和田 そうなんです。なので毎日リーダーが違うんですよ。スタッフさん曰く、「その日の自覚を持った子」を選ぶらしいです。最近、私は回ってこないんですけど、メンバーの生誕祭とか重要な日に選ばれることが多いんですよ。日替わりリーダーはMCを担当しなきゃいけないので、いつもトークが上手くできなくて落ち込みます。

──印象に残っているライブは?

和田 去年の「アイドル横丁夏祭り!!」は、その場にいるだけで楽しかったです。他のアイドルさんのファンの方も優しくて、めっちゃフォロワーも増えました。

──今年はTIFにも初出場しました。

和田 ライブ前に、スタッフさんから「準備を終わらせたらメンバー全員で来て」って呼びだされたので、絶対に怒られると思ったんです(笑)。そしたらTIF出場が決まったってお知らせで、すごくうれしかったです。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事