FOLLOW US

UPDATE|2019/08/21

AKB48全国ツアー神奈川公演を開催、昼夜2公演で怒涛の汗だくパフォーマンス【写真17点】

チーム4の夜公演(8月20日) (C)AKS

8月20日(火)、AKB48が約4年ぶりとなる単独での全国ツアー「AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜」の神奈川公演を、カルッツかわさきにて開催した。



7月7日(日)NHK大阪ホールを皮切りにスタートしたAKB48の全国ツアー。神奈川公演は昼夜2公演が行われ、昼公演にはチームBが、夜公演にはチーム4が出演した。

昼の部・岩立チームBとして初めてとなる全国ツアーは、キャプテン岩立沙穂の出身地・神奈川県。柏木由紀の「私たちチームBと一緒にいっぱいいっぱい盛り上がっていきましょう!」という掛け声から、7曲連続のパフォーマンスに汗だくのメンバー。

福岡聖菜は「神奈川生まれ神奈川育ちなので本当に嬉しいです! チームBは先輩後輩関係なくわちゃわちゃしてるので、今日はファンの皆さんもチームBの一員になった気分で盛り上がっていきましょう!」と今日の意気込みを語り、会場のファンを盛り上げた。

ユニットコーナーでは、大盛真歩が「今日はみなさんをメロメロにしちゃいたいと思います!」とソロで「わるきー」を披露。続いて神奈川県出身の岩立沙穂、久保怜音、福岡聖菜の3人で「ロマンス・プライバシー」をパフォーマンス。

恒例となった撮影コーナーやゲームコーナでのファンとの交流も大いに盛り上がり、あっという間に本編ラストスパート。アンコール明けは王道チームB楽曲の「遠距離ポスター」「シアターの女神」でファンの熱気も最高潮に。

岩立から今日のコンサートの感想を聞かれた吉川七瀬は「コンタクトが曇るくらいみなさんの熱気を感じて、今日のことは一生忘れません!」と天然っぷりを発揮。そして岩立は「みんなで楽しく、そして時にはお互い刺激しあって、もっともっと輝いていけるようなチームにしていきたい」とキャプテンとしての意気込みを語り、岩立チームB初の全国ツアーは幕を閉じた。

AKB48
チームBの昼公演

RECOMMENDED おすすめの記事