FOLLOW US

UPDATE|2019/08/21

AKB48全国ツアー神奈川公演を開催、昼夜2公演で怒涛の汗だくパフォーマンス【写真17点】

チーム4の夜公演(8月20日) (C)AKS


夜の部・村山チーム4は、「チューしようぜ!」「初恋ダッシュ」で会場を温めると「走れ! ペンギン」でファンは一気にヒートアップ。黄色のペンライトが揺れる中「ハートの脱出ゲーム」「チーム坂」「LOVE 修行」など歴代チーム4楽曲などのレパートリーでボルテージはMAXに。

ユニットコーナでは、岡田奈々と佐藤七海の妖艶な「I’m sure」でファンを釘付けにし、村山彩希や永野芹佳、大森美優、佐藤妃星、高岡薫で「野蛮な求愛」をダンサブルにパフォーマンスするなどチーム4の個々の持ち味を惜しげもなく表現した。

途中MCではキャプテン村山が研究生に、超高難度な振付の「NO WAY MAN」を1.7倍速で躍らせるも、一振りもできない結果に。一方、急に振られた佐藤妃星と高岡薫は完璧に踊りきり、会場から盛大な拍手を送られた。

またゲームコーナーでは、ライブ前日が誕生日の多田京加、ライブ当日が誕生日の濱咲友菜(※「濱」は俗字が正式表記)に、メンバーとファンからのサプライズが。聞かされていなかった二人は動揺しつつも「ゲームを真剣にやるつもりだったのに、こんなことが起こるなんて素晴らしくありがとうございます」と語り、キャプテン村山からは「2人にとってこの1年が幸せでいっぱいになるように」と祝福の言葉を贈られた。

アンコール明けは、「夢力」や岡田センターでの「ジャーバージャ」で会場を盛り上げ、キャプテン村山が「もっと色んな場所でチーム4がコンサートできるようにこれからもパワーアップしていきますので、これからも応援よろしくお願いします!」と挨拶し、今回のツアー共通のラストソング「君と虹と太陽と」で幕を閉じた。

来週8月31日(土)には、福岡・福岡サンパレス ホテル&ホールにて、ツアー選抜のコンサートが開催される予定。

AKB48
誕生日の2人へメンバーとファンからのサプライズ

RECOMMENDED おすすめの記事