FOLLOW US

UPDATE|2019/08/22

アプガ(2)最年少・中二病メンバーにリーダー激怒「リミッターが外れてホントに怒りました」

撮影/土屋惠介

8月13日(火)に最新シングル『Be lonely together』をリリースしたアップアップガールズ(2)。これまで3作連続でサウンドプロデュースを行ってきたつんく♂氏が、当初の予定を超えて4作目に楽曲提供したこの曲をひっさげ勝負の夏を迎えようとしている。この曲をきっかけに飛躍したいという彼女たちの対談を7回にわたってお送りする。3回目はリーダー高萩千夏とグループ最年少・13歳の佐々木ほのかの対談をお送りする。



高萩 この子、今、中2で最近中二病なんですよね。

佐々木 アハハハ。聞いてください、私の中二病っぽい話を。家の鏡を見て、なぜか決め顔をしてかっこいいラインを探しちゃうんですよ。私、男の子になりたいんです。だから今、腕時計をつけてるんですよ。

──なぜ腕時計なんですか?

佐々木 かっこよくないですか? だからつけてるんです。

高萩 その発想は小学生だよ(笑)。

──(笑)。では、佐々木さんから見た高萩さんの印象は?

佐々木 私、アプガ(2)の最初のオーディションのSHOWROOMを全部見てて、ちなっちゃんがおいしそうにオニギリほうばってたのが結構印象にあります。でも、営業でわざとおいしそうに食べてるのかなって思ってたんですよ(笑)。そしたら私とちーこ(中川千尋)が1年間研修期間だったとき、アプガ(2)のメンバーみんなとサイゼリヤに行ったことがあったんです。そのときにホントにおいしそうに食べてて、すごいな、営業じゃないんだなって思いました。

高萩 誰よりもおいしそうに食べる自信はあるからね(笑)。ちょっと、それ以外はないの?(笑)

佐々木 私がアプガ(2)に入ってから、ちなっちゃんはいつも顔合わせたら笑顔で歯があるんです。でも、注意してくれるときはちゃんとしてくれるんですよ。あと、ちなっちゃんの歌い方が好きです。「be lonely together」のメインパートでも、音程をはずしてるのを聴いたことがないです。結構訓練してるのかなって。

高萩 訓練はしてないけど、昔ピアノを習ってたんで相対音感っていうのが身についてるみたい。私は一気に努力したってよりも、小さいころからコツコツやって身についてきたって積み重ねのタイプです。

佐々木 なるほどー。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事