FOLLOW US

UPDATE|2019/08/22

アプガ(2)最年少・中二病メンバーにリーダー激怒「リミッターが外れてホントに怒りました」

撮影/土屋惠介


──なるほど(笑)。新曲の話もお聞きしたいのですが、アプガ(2)の新境地的な新曲「be lonely together」ですが、佐々木さんはどんな印象がありますか。

佐々木 今の自分がどういう表現ができるのか、自分が試された気がしました。MVの演技レッスンもありましたし、自分がこういう風にしたら気持ちが入るとかすごく考えました。昔、演技の練習とかオーディションとかしてたんですけど全然受からなかったんです。なんで落ちたのかもわからなかったんですよ。それがこの演技レッスンでこういうことなんだっていうのがわかりました。

──佐々木さんの歌やダンスは、高萩さんにはどう映ってますか。

高萩 ほのかは、歌が上手くなってきたから、頑張ってグループ引っ張ってほしいですね。

佐々木 それは、ホントにそう思います。歌をまずクリアしてからのスタートだなって思ってました。私、今一番歌を頑張ってるんです。

高萩 どんなことしてるの?

佐々木 絶対、家では発声練習してます。声が小さくなるグッズがあって、それをつけてやってるんです。今、音外したなとかこうやった方が音出しやすいなとか結構わかるんです。

高萩 それ、ウチもほしい。

佐々木 ネットで普通に買えます。ボスにも、遅刻しないのでボイトレ入れてくださいってお願いしてるんです。だからボイトレに遅刻したことはないです。

高萩 そうなんだ。まあそれが普通だけどね(笑)。ねえ、なんで遅刻しちゃうの?

佐々木 うーん、疲れちゃうとボーっとしちゃうクセがあるんですよ。学校が終わった後はボーっとしちゃって、気づいたら降りる駅を3駅過ぎてたとかあったり。

高萩 ヤバい(笑)。

佐々木 でも、中2になって遅刻してないです。ずっと、頭の中でこの駅で降りるって考えてるんです。あと、電車の中で寝ちゃわないように立ってますし、ゲームしないようにしてます。あと歌の話だと、バランスボール買ってもらいました。歌うときに軸がないとぶれて聴きずらいって言われたので、バランスボールで体の軸、体幹を鍛えるようにしています。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事