FOLLOW US

UPDATE|2019/08/24

ROCK IN JAPANで大絶賛、2019年のモーニング娘。のここがスゴい

67thシングル「人生Blues/青春Night」(2019年6月12日発売)


◆キーワード4「ビジュアル」
近年、モーニング娘。’19だけでなくハロプロには、女性ファンが増えている。コンサートでのメンバーへの黄色い歓声も、年々大きくなっているように感じる。その理由として彼女たちの熱いパフォーマンスはもちろん、ビジュアルから入る人も少なくない。

筆頭に名前が挙がるのは、少年誌で表紙を飾ることも多い牧野真莉愛。ハロプロ研修生時代からその愛らしさで注目され、現在も圧倒的美貌とプロポーションで男女ともに支持が厚い。熱心な野球ファンで、ブログやMCでも隙あれば野球のことを語り出すのも魅力のひとつ。

カントリー・ガールズと兼任中の森戸知沙希も、白い肌に可愛らしい顔立ちで人気を集めているメンバーのひとり。童顔と人見知りゆえにおとなしそうに見られるが、意思が強く、しかし実はチャラいというギャップがたまらない。そして初々しい15期メンバー3人にもぜひ注目してほしい。加入発表時点から垢抜けたビジュアルで、すでに多くのファンを魅了中。今後どう成長していくのか、見守るなら今がチャンス!


67thシングル「人生Blues/青春Night」(2019年6月12日発売)収録曲

ROCK IN JAPAN FESTIVALのGRASS STAGEは彼女たちにとって現時点で最大級のステージだったが、きっとこれは通過点。他の追随を許さない偉大な歴史を重ね、また新たなファンを迎えに行くのだろう。そして今回紹介したのは一部で、モーニング娘。’19にはまだまだ個性的すぎるメンバーがいる。それに加えて9月に始まる秋ツアーからは新メンバー3人が合流し、さらに進化していく彼女たち。これからも形を変えながら、モーニング娘。というグループは続いていくのだ。

RECOMMENDED おすすめの記事