FOLLOW US

UPDATE|2019/08/25

東宝芸能発のアイドルPiXMiXメジャーデビュー決定、まさかの展開にメンバー号泣【インタビュー】

8月24日、渋谷WWWで行われたワンマンライブ

8月24日(土)、東宝芸能に所属する6人組アイドルグループ「PiXMiX(ピックスミックス)」が、東京・渋谷で行われたワンマンライブで、キングレコードからメジャーデビューすることが決まった。



同グループは、2017年にデビュー。地道な活動を展開してきたが、今年6月に開催されたワンマンライブで、「メジャーデビューチャレンジ」を行うことが発表されていた。約2カ月にわたって、「メンバー全員のツイッターの合計フォロワー数を7万人にする」「恐怖の肝試しチャレンジ」など5つの課題に挑戦してきたが、この日、メジャーデビューできるかどうかが決まる“最終試験”を迎えていた。

この日のライブで行われた“最終試験”は、「課題曲を踊り、6人の審査員全員から合格と認められること」。この日のために作られた楽曲『その先へ』をパフォーマンスし、メンバーは運命の瞬間を待つ。ブラックボックスの中に6つのボールが入っていれば、メジャーデビューが決まるはずだが、5つしか入っていないというまさかの結果に。これには全員号泣し、腰から崩れ落ちるメンバーも。

しかし、審査員で話し合いの結果、「6人には大きな可能性がある」ということで、アンコールのために用意していた曲で“再試験”が行われることに。涙をこらえてのパフォーマンスに、今度は6人の審査員も全員納得しての合格判定。平均年齢15.5歳の6人は、ついにメジャーデビューを勝ち取った。6人は輪になって、喜びを分かち合った。

6人の所属先は、キングレコード。AKB48、ももいろクローバーZ、STU48、虹のコンキスタドールらが所属するレコード会社として知られる。

10月23日、課題曲だった『その先へ』でメジャーデビューすることとなり、その前日には恵比寿ガーデンルームでワンマンライブを開催することも発表された。

ここからは、終演直後に収録した喜びの声をお届けする。
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事