FOLLOW US

UPDATE|2019/08/26

日向坂46宮田愛萌はキャラの宝庫! 『HINABINGO!2』でも完璧な嫁を演じて新キャラ獲得?

アイドル番組定点観測 第28回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第28回となる今回の観測期間は8月19日(月)〜25日(日)。



日向坂46が誇った「ぶりっ子2トップ」の一角として、あるいはセクシー担当や和風文学女子、または「スナック眞緒」のバイトとしても活躍してきた「キャラの宝庫」宮田愛萌。そんな彼女に新たなキャラが付くか?と思わせてくれたのが8月19日(月)放送の『HINABINGO!2』(日本テレビ)でした。

メンバーが選ぶ「嫁にしたいメンバー」ランキングで宮田は1位に輝いたのですが、加藤史帆いわく「私の大好物のどら焼を作ってきてくれました。尽くされてます」。井口眞緒も「(宮田が泊まりにきたとき)起きたら味噌汁を用意してくれてて」「部屋を片付けてくれて、お風呂も沸かしてくれて」「(井口の)髪もとかして乾かしてくれて」……って、完璧過ぎませんか!?

さらに宮田は、松田好花との夫婦シチュエーション寸劇でマッサージをしてあげたり、同じく小坂菜緒にはシチューを「あーん」してあげたり……いやもう素晴らし過ぎる!

家事も完璧にこなせて、男性の心を「キュン」とさせる魅力も持ち併せた宮田愛萌。彼女はまさに「国民の嫁」だなぁと感じました。……ん、「国民の嫁」ってどこかで聞いたフレーズだな?(言われてみればキャラもなんとなくアノ人に似てる?)

あと、この回では「聖母」こと潮紗理菜が「嫁になるのが心配なメンバー」ランキングで4位に入っていたのが意外でした。料理ができないというのが理由だそうですけど、いや料理とかできなくても旦那が作ればいいだけだし別に問題ないでしょ?

Huluで配信中の『HINA ROOM』第6夜で潮が「私がお嫁さんになったら、四つ葉のクローバーをプレゼントして、ずっと幸せを届けたいな」と笑顔で語っているのを見て、絶対良いお嫁さんになるねと確信しました。めちゃめちゃ私見ですけど。
AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事