FOLLOW US

UPDATE|2019/09/15

HKT48田中美久が見せた大人の一面、5期生・石橋颯 14歳の誕生日をサプライズケーキでお祝い

左から田中美久、石橋颯 撮影/佐賀章広

HKT48 田中美久が後輩を迎えて、もぐもぐしながら本音でおしゃべりする連載「みくりんの孤独じゃないグルメ」。今回は期待の5期研究生・石橋颯が登場。“なこみく”の再来とも名高い石橋に田中が送った粋なサプライズとは?


──博多といえば明太子! ということで、今回は、日本初の明太子料理専門店「元祖博多めんたい重」さんにおじゃましています。

田中 今まで食べた明太子の中で1番美味しい! これぞ博多って感じ! めんたい重にかけるたれの辛さを自分で選べるので、小さい子から大人まで楽しめるのがいいなって思いました。

──めんたい煮こみつけ麺はどうですか?

田中 美味しい~! このスープ、トマト入ってます?

──当たりです! 野菜を十数種類使っていて食感も楽しめる「食べるスープ」のイメージだそうです。

田中 めんたい吸いに入ってる豆腐もなめらかでトロトロ。

石橋 飲むと落ち着きますね。このセット、ボリューミーですごいですよね。

田中 いろんな明太子の味が楽しめるから博多グルメとしてオススメしやすいね。

石橋 デザートのプリンも、キャラメル味のジュレが美味しいし、口の中でとろけました!

田中 今度はプライベートでも来ようと思います!



CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事