FOLLOW US

UPDATE|2019/09/10

デビューアルバムがオリコン1位、26時のマスカレイド「この夏の勢いは嘘じゃないと証明したい」

左から江嶋綾恵梨、大門果琳、来栖りん、吉井美優、森みはる 撮影/河野優太



──そして、TIFでの勢いの中、ミニアルバム『ちゅるサマ!』で、3年という長い時間をかけて、ようやくメジャーデビューを果たしました。

森 毎回大きなライブの度にサプライズを勝手に期待しては、勝手に裏切られ続けてきて(苦笑)。本当に待ちに待ったメジャーデビューです。

──森さんは5月のワンマンで「オリコン1位を目指す!」と大胆な発言をされましたね。

森 正直、深く考えずに言ってしまって。後々色んな人の話を聞き「ヤバイことを言ってしまった!」と、地味に後悔しました(苦笑)。

江嶋 ただ、ファンの方がとても応援してくださって。デイリー1位という結果を聞いたときは「本当に叶うかも!?」とドキドキしました。

来栖 ただ、中には「デイリー1位を取れただけでも十分!」と、結果が出る前から慰められることもあって。それがもう、腹立たしかった!!

一同 (笑)。

来栖 私たちがウィークリー1位を逃したときに傷つかないようにという、優しさの一言だと思うんですよ。けど私たちって、逆境に置かれると燃えちゃうんですよ。その一言で、1位とってやる! って、より熱くなりました(笑)。

──結果、オリコンを始め各チャートで1位になりました。

吉井 この秋のツアーのチケットの売れ行きを見ると今のニジマスの勢いを感じます。いつもライブチケットって、開催直前にならないと売り切れにならなくて。それが今年はすごい勢いで売れていて。すでに残りわずかな会場もあるんですよ。

江嶋 ツアーファイナルが、今までで一番大きい会場で開催。このツアーが全て成功したときに、本当にニジマスのこの夏の勢いはウソじゃなかったんだと思える気がします。

森 それに「夏の主役はニジマスだ!」って、よく自分たちで言っていますが、「夏“だけ”の主役」と思われたくないんです。私たち『スノウメモリー』はじめ、冬曲にも絶大な自信を持っていますから! いつか春・秋・冬も制覇します(笑)。

──となると「令和の主役はニジマスだ!」になりますね(笑)。

一同 いやいやいや(笑)!

大門 けど、そう言われたら、乗っかった方がいいと思います(笑)。

江嶋 この勢いのまま目指すしかないね、令和の主役(笑)。

(取材・文/田口俊輔)

▽26時のマスカレイド
江嶋綾恵梨、大門果琳、来栖りん、吉井美優、森みはるの5人組アイドルユニット。2016年10月に読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生し、「FASHION&EMOTION」をテーマに掲げ活動中。8月7日に『ちゅるサマ!』で念願のメジャーデビューを果たした。10月から「26時のマスカレイド 3rd Anniversary Tour 〜怪盗マスカレイド 今宵、あなたを奪いに行きマス!〜」がスタート。
CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事