FOLLOW US

UPDATE|2019/09/16

“驚異の顔面偏差値” たけやま3.5がTIFで果たした「ガールズバンドとしての覚醒」

左から星川遥香、武田雛歩、濱邊咲良、脇田穂乃香 撮影/河野優太



──そんなたけやま3.5も結成から2年。今年3月にはZepp DiverCity(TOKYO)でのライブを成功させるなど、着実にステップアップしています。

脇田 ライブをするたびにお客さんの数も増えていますし、手応えを感じています!

武田 私たちは愛媛と東京が主な活動場所なので、それ以外の県ではまだまだという感じだったんですよ。でも先日の名古屋でのライブではすごい数の人が来てくださって、過去一番じゃないかと思うくらい盛り上がりました!

──愛媛と東京以外でも反響を感じられるようになったんですね。

武田 はい! これからはもっといろんな場所に行ってライブがしたいですね。その土地のおいしいものを食べるのも楽しみです(笑)。

──そして、8月1日には1stアルバム『Yin&Yang』をリリース。こちらの聴きどころは?

武田 新曲がたくさん収録されています! 今まではなかった4人で歌っている曲もあるので、じっくり聴いていただきたいですね。

星川 かっこいい曲もたくさんあります。私も弾いていて楽しいです!

──では最後に、今後の抱負を!

脇田 私はグラビアをたくさんやらせていただいているんですけど、もともとは女優志望だったので、そちらもやっていきたいです。

濱邊 私は170センチの身長を生かして、ファッション誌などのモデルさんを目指しています!

星川 今は地元の愛媛で、個人としてもたけやま3.5としてもCMにたくさん出演しているので、次は全国区のCMに出たいです。

武田 私の夢は声優歌手です。ただ、ジャンルを絞らずマルチに活躍できたらと思っています!

──たけやま3.5としての夢は?

4人 『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)に出たいです!!

(取材・文/左藤 豊)

▽たけやま3.5
2017年8月に武田雛歩(ボーカル)、星川遥香(ベース)、脇田穂乃香(ドラム)の3人で結成された愛媛県発のガールズバンド。2018年1月に濱邊咲良(ギター)が加入し現体制に。今年8月、1stアルバム『Yin&Yang』をリリース。※濱邊の濱は俗字が正式表記
CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事