FOLLOW US

UPDATE|2019/09/12

デジタル声優アイドル・22/7「アイドルとアニメ、どちらのファンの方にも愛してもらいたい」

左から白沢かなえ、宮瀬玲奈、花川芽衣、涼花萌 撮影/河野優太



──対バンイベントの経験はほとんどないナナニジですけど、フェスならではの体験ってありました?

白沢 ラストアイドル2期生アンダーの篠原望ちゃんが友達なんですけど、ライブ会場で会ったことなかったんです。それで今回楽屋も近くて、お互い衣装で会うことできたので、同じアイドルとして頑張っている気持ちが通じあえて心強かったです。

──TIF以外にこの夏の思い出はありますか?

涼花 7月に「ナナニジフェス2019」ってイベントを開催して、浴衣を着られたのがうれしかったです。あと、そこで2チームに分かれてのバトルがあって、勝者はお高めのスイカが食べられたんです。私たちは負けてしまったんですけど、分けてもらったのが思い出です! めっちゃ甘かった!

宮瀬 「ナナニジフェス2019」では4thシングル『何もしてあげられない』を初披露させてもらいました。今回、初めて表題曲を11人全員での歌唱しているんです。そのステージを観てみなさんが涙してくださったり、本当にうれしかったですね。

──新曲のここを観てほしい! ここが好き! ってところはありますか?

涼花 11人で踊る曲って今まではふわっとした可愛い曲が多かったんですが、今回初のかっこいい系なので11人揃ったかっこよさを観てほしいです。

白沢 個人的に好きなところは、2番に花川芽衣ちゃんの「友達はほしくない」って台詞があるんですが、列から1人外れて言うところがお気に入りです(笑)。

花川 ありがとう……。あそこは下向きながら、「こっち見ないで、私のこと気にしないで」って気持ちを入れながら演じてます。

──9月20日にはマイナビBLITZ赤坂でのワンマンライブ「Anniversary Live 2019」も控えています。

宮瀬 去年も同じ日にやらせていただいたんですけど『22/7計算中』(TOKYO MX1ほか)としてのイベントだったんです。そのときは私たちの力だけでは会場を埋めることができなかったので、今年は11人の力で成功させたいです。いろんな曲をやるので、ナナニジのこれまでの歴史を知っている人も、これから観る人も楽しめるライブにしたいです。

(取材・文/大坪ケムタ)

▽22/7(ななぶんのにじゅうに)
2016年12月に結成した、11人のキャラクターと担当する声優(リアルメンバー)で構成。4thシングル『何もしてあげられない』が発売中。

▽涼花萌(すずはな・もえ)
12月29日生まれ、京都府出身。A型。

▽白沢かなえ(しろさわ・かなえ)
7月18日生まれ、佐賀県出身。O型。

▽花川芽衣(はなかわ・めい)
6月8日生まれ、青森県出身。O型。

▽宮瀬玲奈(みやせ・れいな)
5月26日生まれ、福岡県出身。A型。
CREDIT

取材・文/大坪ケムタ 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事