FOLLOW US

UPDATE|2014/02/14

NMB48 照井穂乃佳の○○な話 第3回「大好きなモノ」な話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! ラストとなる本日はてるみーの趣味を教えてるみー!

照井穂乃佳

照井穂乃佳

――それはともあれ、仮面ライダーってどういうことですか?

照井 仮面ライダー大好きなんです。私、仮面ライダーOOO(オーズ ※1)っていうのが大好きで、映画も見に行ったんですよ。それくらい好きです。弟が仮面ライダーが大好きで観てたんで私も途中から見始めたんですけど、私もハマっちゃって、もう1話から全部見返しました。

――何がそんなにおもしろかったんですか?

照井 なんやろ、やっぱり変身とか、戦い方とか、すごい楽しそうで。

――楽しそうって(笑)。

照井 私もやりたーい! って(笑)。

――ライダーたちは「やるかやられるか」ですから、必死なはずですよ!

照井 そうなんですよね、でも楽しそうなんで、はい!!

――じゃあ仮面ライダーのお仕事が来るといいですけど。

照井 ねえ。仮面ライダーの横にいる女の子の役でもいいんでやってみたいですね。

――あれ?変身できなくてもいいんですか?

照井 もちろん変身もしたいんですけど、その横の人がいいです。変身するならあっちになっちゃいますよね、あの、戦隊モノに。私、仮面ライダーがいいんで。

――ああそうか、女の子ライダーっていないですもんね。でもそういうのもいいんじゃないですか?

照井 いけますかね? 戦えますかね!? やってみたいですね。でもすぐ殴られると思います(笑)。パコーンって。でも楽しそうなんでやってみたい。
 

※(1)2010年から11年まで放映された平成ライダーシリーズのひとつ。主人公は“オーメダル”と呼ばれるアイテムを装着してライダーに変身する。


――あとは、何かありますか?

照井 最近の好きなことでいいですか? 最近好きなのは、シャーペン集めるんですよ。あのね、めっちゃすごいシャーペンがあって、あの、上におもちゃが付いてるシャーペンで、アレを集めるのが好きなんです。

――キャラクターとかの人形みたいなのが付いてるような。

照井 そうですそうです。それがいっぱい家にあるんですよ。ディズニーとか、ユニバーサル的なこととか。それが今一番好きですね。

――ユニバーサル的な(笑)。

照井 可愛いじゃないですか。女の子がそういうの持ってたら可愛くないですか? だからそういうことで集めてますね。

――モノ自体じゃなくて可愛さアピールのためですか(笑)?

照井 可愛さを求めてます。

――「どや? 私可愛いやろ?」って(笑)

照井 そうそう(笑)。だから学校行って見せびらかすんですよ、みんなに。でも、「いや、別に可愛くないで」って言われて(笑)。可愛いって言われるために集めてるのに~ッ!


【照井穂乃佳の“ここを頑張る!!”】
まず「公演がいい」ってみなさんに言ってもらえるように頑張ること。そこからだんだん積み上げていって、研究生全員で出張公演がしたいです! そして個人的な目標はセンターになることです!

 次回更新は2月17日(月)! 来週はついにあの研究生が登場! そうです、とうジョー! です。城恵理子の○○な話3連発をお楽しみに!!


■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■照井穂乃佳Google+
https://plus.google.com/115510244530055938999/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事