FOLLOW US

UPDATE|2019/08/30

日向坂46の新番組がCS放送で9月にスタート、メンバーがメンバーを掘り下げる“セルフ”ドキュメンタリー

初回に登場する佐々木久美、高本彩花、東村芽依

日向坂46の新番組、「セルフ Documentary of 日向坂46」がCS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で9月29日(日)にスタートする。



7月に発売した2ndシングル「ドレミソラシド」が大ヒットを記録している日向坂46。9月にスタートする新番組は“セルフ”ドキュメンタリーだ。

毎回メンバーが3人登場し、2人が1人をインタビュー。聞く役、答える役をローテーションしながら、メンバー同士だからこその距離感で本音や素の表情を引き出していく。番組では彼女たちの日々の活動にも密着。スタジオトークに加えて、ライブや握手会場、収録、撮影など“仕事場”で見せるオンとオフも紹介する。

9月29日(日)放送の第1回には、プライベートで旅行するほど仲が良いという、佐々木久美、高本彩花、東村芽依の3人が登場。

グループのキャプテン・佐々木久美は初回の収録後「いつもはふざけてばかりの3人ですが、インタビュー形式だからこそ、仕事や夢など真面目な話ができたと思います。最初は少し気恥ずかしさがありましたが、こういう話をすることはすごく大事だと思いました。いい機会にもなりました」と語った。

番組は月1回、最終日曜日に午後10時30分から1時間、全6回または全7回の放送を予定している。また、番組開始に合わせて、彼女たちが改名前の「けやき坂46」時代に出演した舞台『けやき坂46公演「あゆみ」』(2018年4月、5月上演)もTBSチャンネル1で9月、10月に再放送する。

▽佐々木久美コメント
「いつもはふざけてばかりの3人ですが、インタビュー形式だからこそ、仕事や夢など真面目な話ができたと思います。最初は少し気恥ずかしさがありましたが、こういう話をすることはすごく大事だと思いました。いい機会にもなりました。番組を通して、メンバーの意外な個性を発見していただけると思いますし、たまたま見てくれた方も、グループのことをよく知っていただけると思います。1時間、じっくりご覧ください!」

RECOMMENDED おすすめの記事