FOLLOW US

UPDATE|2019/09/16

AKB48 “劇場の女神”村山彩希「王道じゃないことをするレアキャラでいたい」

村山彩希 撮影/佐賀章広



──最近のチーム4はどんな雰囲気ですか?

村山 今年1月にTDCホールでコンサートがあって、そのリハーサルの期間でみんなと絶対に仲よくなろうと決めてたんですね。でも、チーム8の子たちがいっぱいいっぱいだったのもあって、なかなかレッスン以外のところを考える余裕がなかったんです。

──チーム8はチーム8でコンサートがありましたから、覚えることが山のようにあったんですよね。

村山 なので、その後の公演でやっと打ち解けることができて。

──あのー、遅くないですか(笑)。

村山 それ、みゃお(宮崎美穂)さんにも言われました(笑)。でも、これは4にとっては大進歩なんです! 打ち解けるための一歩がやっと踏み出せたんです! 意外と佐藤七海ちゃんとかが自分をさらけ出してくれたりして。七海となぁちゃんは「変態同盟」を結成していて、中2っぽいことを楽屋で話しています。ちょっとしたことで楽しくなっちゃうみたいで。あと、行天優莉奈ちゃんが天然で、みんなでツッコんだりして。そういう楽しい雰囲気が今の4にはあります。

──最近の岡田さんとの関係は?

村山 仕事が忙しすぎるのが心配です。ここまで忙しいのに、すべてを器用にこなしているから、尊敬の気持ちしかないです。

──もしオフを1日一緒に過ごすとしたらどうします?

村山 なぁちゃんはチョコミントが好きなので、韓国まで食べに行きたいです。おいしいチョコミントがあるらしくて。以前、韓国旅行の計画を立てたんですけど、行けなかったことがあるので。なぁちゃんの食べたいものを食べに行きたいです。

CREDIT

取材・文/犬飼華 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事