FOLLOW US

UPDATE|2019/09/14

AKB48チーム8・岡部麟、6年目の決意「心から楽しんで一生懸命活動したい、絶対に折れません!」

岡部麟 撮影/佐賀章広



──AKB48の新シングル『サステナブル』に収録される、約1年ぶりのチーム8楽曲、『好きだ 好きだ 好きだ』(トヨタレンタカーのCMソング)は、まさにチーム8のキラキラ、楽しさが凝縮されてますしね。

岡部 最高にチーム8らしい楽曲です。難しいことは考えず、元気さとフレッシュさを乗せて歌え〜!! という曲ですので(笑)。

──今回、チーム8の現状についての話題を振ったとき、暗い話になるだろうと思っていた自分を、責めたくなりました(苦笑)。

岡部 絶対に暗くさせません(笑)! チーム8は結成当初から「いつ消えてなくなってしまうんだろう?」という不安と、ずっと隣り合わせで活動を続けてきています。逆境には慣れています。むしろ、苦難をバネにして成長してきたので、絶対に折れません! ぜひ安心して、これからのチーム8を見守ってほしいですね。

──心配するより、47人が揃う瞬間を心待ちにしていろ! と。

岡部 だってみなさん、その光景が見たくて応援しくれているんでしょ(笑)?

── 頼もしいお言葉です!

(取材・文/田口俊輔)

▽岡部麟(おかべ・りん)
1996年11月7日生まれ、茨城県出身。AKB48チーム8、チームAキャプテン兼任。ニックネームは「べりん」。2014年4月3日にチーム8の茨城県代表としてお披露目。AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』で初選抜。2018年春からはチームAキャプテンとしても活動。2019年1月17日にはTDCホールにて初のソロコンサートを開催。
CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事