FOLLOW US

UPDATE|2019/09/19

驚異の12歳、 料理好き美少女アイドル・双葉樹里「中学生になってからは自分でお弁当も作ってます」

双葉樹里 撮影/荻原大志



──ライブのこだわりは?

双葉 背が低いので、後ろのお客さんにも見えるように大きく踊ることを心がけています。

──印象に残っているライブは何ですか?

双葉 今年4月21日に開催したセカンドワンマンライブです。私にとって初めてのワンマンライブで、アンコールをやるのも初めての経験で。会場を埋め尽くした水色のサイリウムがキレイでした!

──プライベートについてもお聞きします。料理やお菓子作りが得意とお聞きしたのですが、何か始めるきっかけがあったんですか?

双葉 小学校3年生のときに、家庭科の授業で目玉焼きを作ったんですけど簡単過ぎてツマらなかったんです。それで大好きなカレーを家で作ってみたら、なぜかポトフになって(笑)。でも作るのが楽しかったし、美味しかったんですよ。それから家族の朝ごはんや夜ごはんも作るようになって、中学生になってからは自分でお弁当も作ってます。

──それはすごい!

双葉 料理をするようになってからお菓子作りにも興味を持って、ケーキも作りましたし、去年のバレンタインデーにはファンの方にチョコを作りました。

──中でも得意料理は何ですか?

双葉 カレー、カルボナーラ、厚焼き玉子ですね。お父さんが料理好きなので、よく参考にしています。

──かなり女子力が高いんですね。

双葉 でもスタッフさんやファンの方からはサバサバしていて見た目と違うって言われます。すぐタメ語を使っちゃうんですよ(笑)。学校でも友達と、いつもはしゃいでます。

──友達と遊ぶときは、どこに行くことが多いんですか?

双葉 遊園地に行きます。絶叫系が大好きで、特によみうりランドのスプラッシュU.F.O.が楽しくて印象に残ってます。

──確かに見た目とのギャップがありますね。最後にグループの目標を教えてください。

双葉 いろんな人にアクアノートを知ってもらって有名になることです!

▽双葉樹里(ふたば・じゅり)
2006年12月14日生まれ、神奈川県出身。148センチ。B型。ニックネームは「じゅりりん」。
Twitter:@jurifutaba_1214

▽アクアノート
平均年齢14歳の「水」をコンセプトにしたアイドル。
逢嶋ひな、美波ももか、夢咲摩萌、佐山すずか、高梨有咲、双葉樹里の6人組。
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事