FOLLOW US

UPDATE|2019/09/12

NMB48 川上千尋&小嶋花梨&安田桃寧「山本彩さんのチームを超えられるように」新体制始動から半年を語る

左から川上千尋、小嶋花梨、安田桃寧 撮影/武田敏将



──そして、チームBIIは?

小嶋 BIIは若いメンバーが多いので、公演を観ていただくと今までのNMB48にはなかった可能性を感じていただけるんじゃないかなって思います。先輩・後輩の関係性や仲の良さも魅力だと思うし、課題だったMCもだんだんうまくハマるようになってきたので、そのあたりも観ていただけたら。

川上 BIIは大半が選抜メンバーだし「波に乗ってんな~」ってイメージです(笑)。他のチームにとっては脅威ですよ!

安田 若いメンバーが多いから最初は「大丈夫かな」って思っていたけど、すごく締まりもある!

──山本彩加さん・梅山恋和さん・上西怜さんが並ぶフロントはNMB48の未来を感じさせます。

小嶋 私も3人の背中を見ていると「イケる!」って思えるんですよね。すごく頼もしいし、ずっと支えていきたいって思います。ただ、この3人も安心しているわけじゃなくて、後輩の塩月希依音と山本望叶がすごい勢いで成長しているから緊張感もあるんです。BIIの中の立ち位置も今後どう変わっていくか分からないので、そこはファン目線からすると面白い点かもしれません。

──チームBIIはこの夏、NMB48を代表して夏フェスに出演しましたが、いかがでしたか?

小嶋 「NMB48の先頭に立つのはBIIだ!」とずっと言っていたので、形になってうれしかったです! みんなの頼もしさを実感できた一方、他のアイドルさんを観て「もっと頑張らなきゃ」とも思いました。

──チームBIIの活躍を見て、お2人はライバル心もあるのでは?

川上 もちろん! BIIは注目株がたくさんいて勢いがあるのは分かります。でも私たちベテランもやってやるぞという気持ちはあります!

安田 Mも楽屋で「私たちも出たい~!」ってみんな言ってました。今は凪咲さんがたくさんテレビに出演されているので、Mはそれに乗っかってテレビに出られたら……(笑)。

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事