FOLLOW US

UPDATE|2019/09/12

NMB48 川上千尋&小嶋花梨&安田桃寧「山本彩さんのチームを超えられるように」新体制始動から半年を語る

左から川上千尋、小嶋花梨、安田桃寧 撮影/武田敏将



──さらに劇場では小嶋さんプロデュースの公演「難波愛~今、小嶋が思うこと~」も行なわれています。

小嶋 正直、初日から3回目くらいまでは素直に楽しんで観ることができなかったんです。キャプテンという立場でメンバーを選ぶって、一番やっちゃいけないことだと思うんです。それをしてしまった罪悪感もあったし、公演内容についてファンの方から賛否両論あって、怖くて……。でも、出演してくれたメンバーが私の期待を超えたものを作り上げてくれて、メンバーもファンの方も楽しいと言ってくれたので、今はもうふっ切れました!

川上 私たちも出演しているんですけど、すごく楽しいんですよ! NMB48の楽曲だけで構成されているので、7年近く在籍している身としてはうれしい公演ですね。

安田 公演にお笑いを入れてくるところも「さすが!」と思いました。そして、私を『ジッパー』に選んでくれてホンマにありがとう(笑)!

──では最後に、今後のNMB48の展望について聞かせてください!

川上 NMB48は今、10周年という大きな目標に向かって1つずつ積み重ねていっている準備期間だと思っています。例えばショッピングモールとかで握手会を開いたりして身近な雰囲気を作り上げて、新たなファン層も取り込んでいけたら!

安田 そうですね、今応援してくださっているみなさんを大切にするのはもちろんですが、外からのファンをもっと増やしたいです! そのためには劇場公演はもちろん、取材やイベントなどどんなことでもコツコツと積み重ねていきたいし、何よりずっと愛されるアイドルでいたいです。態度が悪い人には誰もついてこないと思うので、誰からも愛される存在でいたいなと思います……と凪咲さんが言ってました(笑)!

小嶋 チームごとに個性が違うので、例えばNは女性誌とか、Mはバラエティ系にどんどん進出してほしいし、BIIはパフォーマンス面でアピールして、それぞれ異なる分野でのお仕事につなげていけたら。そして個人的には、NMB48の写真集をプロデュースしたいなと思っています。アカリン(吉田)さんや紗英さんのお洋服をお借りして、カメラマンはゆきつん(東由樹)さんにお願いして、NMB48の魅力を詰め込んだ1冊が作れたらって考えている最中です!

(取材・文/左藤豊)

▽川上千尋(かわかみ・ちひろ)
1998年12月17日生まれ、大阪府出身。A型。チームNキャプテン。4期生。ニックネームは「ちっひー」。

▽小嶋花梨(こじま・かりん)
1999年7月16日生まれ、埼玉県出身。A型。NMB48キャプテン兼チームBIIキャプテン。5期生。ニックネームは「こじりん」。

▽安田桃寧(やすだ・ももね)
2001年6月8日生まれ、大阪府出身。O型。チームM所属ドラフト2期生。ニックネームは「ももね」。
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事