FOLLOW US

UPDATE|2019/09/13

NMB48 東由樹&河野奈々帆&大田莉央奈「先輩を追い越したい! 後輩に負けない! その気持ちが私達を強くする」

左から河野奈々帆、東由樹、大田莉央奈 撮影/武田敏将 



──一方、大田さんは研究生からの選抜入り。例えばスタッフの方から選抜入りの理由などを告げられたりはしましたか?

大田 いえ、それはありません。選抜入りの理由……深く考えたことはなかったですね。理由を考えるというよりは、選んでいただけたという事実を受け止めて、今できることを一生懸命やろうという気持ちでいます。次のシングルでも選抜に選んでいただくために、私はここで結果を残さないといけないので。

──ドラフト3期生の同期として、大田さんの選抜入りを河野さんはどう見ていますか?

河野 莉央奈は研究生公演でもセンターをやっているし、すごく努力しているのも見ていたから、選抜に入ったことは納得できます。自分が入れなかったことに対する悔しさはあるけど、莉央奈には素直に心からおめでとうという気持ちです!

大田 ありがとう!

──大田さん自身は、自分の魅力やアピールポイントはどういうところだと思いますか?

大田 ギャップかな、と。パフォーマンスではかっこよく見られがちなんですけど、握手会では「こんなにフレンドリーでよくしゃべる子なんや!」とよく驚かれるので、そこは注目してほしいです。

──お2人から見た大田さんのキャラクターは?

河野 意志が強い! 自分が「こう」と思ったことは曲げない! NMB48に入った当初と比べて、そこはどんどん強くなっていますね。

大田 それはそうかも。最初は猫をかぶってたから(笑)。

東 やっぱりそうなんや! ブレない軸を持ってる子、というイメージはずっと持ってました。16歳なのにこんなに落ち着いてて、大人っぽい雰囲気も出していて……私の16歳の頃とは大違い! 私が16歳の頃は本当に何も考えず毎日「イエ~イ!」みたいな感じだったので(笑)。だからすごいと思うけど、16歳なんやからもっと弾けてもいいんやで?

大田 ハイ(笑)。弾けるときは弾けます! まぁ私、性格的にめっちゃ考えてしまうタイプではあるんですけどね。自分の老後の暮らしとか心配ですごく考えちゃいます。

河野 めっちゃ先まで考えてるやん!!

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/武田敏将 


RECOMMENDED おすすめの記事