FOLLOW US

UPDATE|2014/02/10

渡り廊下走り隊が解散コンサート開催、まゆゆ「グループ名のように走り抜けました」

渡り廊下走り隊が1月9日、東京・台場のZEPPダイバーシティ東京にて解散コンサートを行なった。2009年1月に渡辺麻友を中心に4人で結成し、加入や脱退で5人や7人など形態を変えながらも活動を続けてきたが、遂に解散を迎えた。

 本コンサートでは限定2000人のファンを前に、シングル曲の『初恋ダッシュ』や『完璧ぐ~のね』、『希望山脈』など全27曲を熱唱。

 本番前には、渡辺と菊地あやか、岩佐美咲(以上AKB48)、仲川遥香(JKT48)、多田愛佳(HKT48)、浦野一美と平嶋夏海の現メンバー7人が囲み取材に応じた。

渡り廊下走り隊

解散コンサートでパフォーマンスする渡り廊下走り隊。前列左から多田愛佳、渡辺麻友、仲川遥香。後列左から小森美果、平嶋夏海、菊地あやか、岩佐美咲。

 その後、メンバーそれぞれが他のメンバーに対して、感謝のメッセージを口にする場面も。

多田(渡辺に) 今まで引っ張ってくれてありがとう。

渡辺(仲川に) うるさいなと思うこともあったけど、“はるごん”がいたからこそ楽屋が楽しくなったし、ムードメーカーになってくれてありがとう。

平嶋(菊地に) “あやりん”が入る時には戸惑う気持ちもあったけど、(ユニットが)もっともっと良くなったと思うので、勇気をもって入って来てくれてありがとう。

菊地(岩佐に) “わさみん”が入ってきて、渡り廊下走り隊の歌唱力が上がった気がします。ありがとう。

岩佐(浦野に) 色々と葛藤もあったと思います。ダンスが上手くないのに、いつも頑張って自主練している姿を見て、元気をもらいました。ありがとうございます。

浦野(他のメンバー全員に) デビューから見ているのですが、私にとってはみんなカワイイ妹です。これからはみんなもお姉さんになるので、自覚をもって頑張ってほしいです。

 この浦野のエールに対して渡辺が「(浦野は)デビュー当時から見守ってくれていて、ママみたいな人です」と返すと、浦野は「ママじゃなくて、お姉さんって言って!」とツッコむも、その瞳には涙が浮かんでいた。

 そんな中、最も息長くソロで活躍しそうなメンバーを聞かれると、メンバー5人が、「“わさみん”は演歌をやっているし、この先何十年と残っていくよね」と岩佐を指名。さらに、「“はるごん”も海外(JKT48)でCMにバンバン出たりしているし」と仲川の名前も挙がった。

 また、昨年7月に各姉妹グループの研究生(当時)によって結成された派生ユニットの“後輩”でもある「てんとうむChu!」へのアドバイスを求められると、渡辺は「若いうちは一瞬なので、その一瞬を大事にしてほしいですね」という言葉を贈った。

■渡り廊下走り隊 オフィシャルサイト
http://www.watarirouka.com/

RECOMMENDED おすすめの記事