FOLLOW US

UPDATE|2019/09/11

SUPER☆GiRLS先輩・後輩座談会「落ち込んだとき、夢梨さんがくれた長文のLINE」

左から渡邉幸愛(2期生/21歳/リーダー)、阿部夢梨(3期生/17歳)、井上真由子(4期生/22歳)、樋口なづな(4期生/18歳)


──最近はいろんなタイプのアイドルグループがいますけど、その中でスパガはどういう立ち位置を意識していますか?

渡邉 変化球のアイドルさんがいる中で、“王道アイドルグループ”というのが私たちの強みだと思っているし、そこを結成から9年間貫いてきたので、今のスパガも新しくなったけど、そこの姿勢はぶれてない自信があります。

──最後に9月18日に23rd Single『片想いのシンデレラ』がリリースになりますが、収録曲の聴きどころを聞かせてください。

阿部 『片思いのシンデレラ』は、1人の女の子が女優になりきって男の子に猛アタックしていく、初恋を描いたキュンとする曲です。スパガにとって挑戦といえる曲で、歌詞とダンスに注目していただいたら分かると思うんですけど、ところどころミュージカル調になってるんです。特にダンスは見ていて飽きない楽曲になっています。

渡邉 カップリング曲の『LETTER ~10年後のワタシへ~』は、10年後の自分へ、「10年後もキラキラ輝いてほしい」ってお手紙でメッセージを贈る歌詞になっています。スパガの現メンバーにとって気持ちの入れやすい歌詞ですし、たくさんの方に共感してもらえる曲だと思います。昭和っぽい懐かしさを感じさせる曲調も、私たちにとって挑戦でした。どちらもスパガにとって新境地となる曲なので、ぜひ聴いてください。


SUPER☆GiRLS
▽SUPER☆GiRLSニューシングル「片想いのシンデレラ」
9月18日にリリースされるSUPER☆GiRLS 23枚目のシングル。表題曲センターは前作「ナツカレ★バケーション」に引き続き阿部夢梨が務める。
AUTHOR

猪口 貴裕

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事