FOLLOW US

UPDATE|2019/09/06

SUPER☆GiRLS、5年ぶりの写真集を語る「人生初ビキニはすごく緊張しました」【ソロカット公開】

SUPER☆GiRLS写真集「STARS!!!!」(秋田書店)

この夏、グループとして5年ぶり4冊目となる写真集『STARS!!!!』(秋田書店)を発売したSUPER☆GiRLS。昨年12月に加入した4期生の中にはプライベートを含めて水着を着るのが初めてというメンバーもいたという撮影の裏側を、渡邉幸愛(2期生/リーダー)、阿部夢梨(3期生)、井上真由子(4期生)、樋口なづな(4期生)の4人に語ってもらった。写真集掲載の11人全員のソロカットとともに公開!



──この夏、SUPER☆GiRLSにとって5年ぶりとなる4冊目の写真集『STARS!!!!』を発売しました。撮影地はタイのラヨーンだったとか。

渡邉 今年6月にリリースしたシングル『ナツカレ★バケーション』のミュージックビデオも一緒に撮影したんですけど、メンバーと一緒にタイに行けると思っていなかったので、すごくうれしかったです。4期メンバーにとっては水着の写真集自体が初めてで、表情やポーズは大丈夫かなって心配していたんですけど、完成した写真集を見たら「めちゃくちゃ上手いじゃないか!」って(笑)。すごく可愛いし、セクシーさもあって、素敵に撮って頂いたので良い作品に仕上がりました。

阿部 お仕事で初めてタイに行かせて頂いたことに感謝ですし、写真集を出させて頂けたこと自体が夢のようなお話でした。

樋口 初めての写真集でドキドキしながら撮影をしたんですけど、カメラマンさんがとても面白いことを言ってくださったんです。おかげで普段はあまり見せない素の笑顔も写っていて新鮮でした。

──ラヨーンの暑さはいかがでしたか?

渡邉 激暑でしたね。その時期のタイは雨が多いんですけど、私たちが行った地域だけ、撮影期間は全く雨が降らなかったんですよ。その分、日差しが強くて、暑さを通り越して痛いぐらい。撮影中なのに目も開けられないし、すぐに汗をかいちゃうんです。暑さの種類が日本とは違っていて、包み込むような暑さでしたね。

──井上さんと樋口さんはメンバーの前で水着になることの抵抗感はなかったですか。

井上 そもそもプライベートで水着を着る機会がなくて、海に行っても服を着たまま水に浸かることが多かったんですよ。私が着させて頂いたのは大人っぽい黒のビキニで、人生で一度もビキニを買ったことがなかったので、すっごく恥ずかしかったです。最初はめちゃめちゃ緊張したんですけど、他のメンバーは恥ずかしがることもなく水着姿になっていたので、途中から私も気にならなくなりました。

樋口 私もプライベートでは海にもプールにも行かなくて、夏はエアコンの下で引きこもる人間なので水着を着る機会がなかったんです。でも今回、着させていただいた水着がフリフリしたレースの付いた私好みのものだったので、テンションが上がって「可愛いでしょう~」ってメンバーに見せて回りました(笑)。
AUTHOR

猪口 貴裕

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事