FOLLOW US

UPDATE|2019/09/08

津軽弁でブレイク! りんご娘・王林に10問10答「好きなタイプは舘ひろしさん」

RINGOMUSUME(りんご娘)に所属する王林(おうりん)

青森のご当地アイドル、RINGOMUSUME(りんご娘)に所属する王林(おうりん)が話題になっている。昨年出演した「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)で津軽弁と天然キャラに注目が集まると、「ヒルナンデス」「今夜くらべてみました」「ダウンタウンDX」などに出演、一気に全国区の知名度を獲得した。


テレビに出演し始めた当初、その名前からSNS上では「中国人?」などの書き込みもあったが、青森出身の日本人。王林という名前はりんごの品種からきている(所属するりんご娘が青森の魅力をPRすることを目的としているため他のメンバーも「とき」「ジョナゴールド」「彩香」と全員名前はりんごの品種)。

TV番組では天然キャラにばかり目が行くが一体彼女はどんな人物なのか? 10問10答でそのパーソナルに迫った。

     *     *     *

◆Q1 最近、ハマっていること
洋画を観ること! ディズニー映画が好きなんです。人間がやる中では、コメディ要素が強い作品が好きですね。少し前になるけど、『マスク』とか。英語を勉強したいので、字幕なしで観ることもあります。

◆Q2 好きな食べ物
コンソメ味と生クリームです。コンソメ味だったら、ポテトでもアイスでもなんでも好きですね。生クリームも普通は何かの上に乗っていると思うんですけど、私は生クリームそのものが好き。もちろん源たれも好きですけどね(笑)。

◆Q3 好きな男性のタイプ
何かを抱えた感じの笑顔をする人。天真爛漫に笑っている感じじゃなくて、「この人、今までいろいろ頑張ってきたんだな」って連想できる笑顔がいいですね。えっ、芸能人で例を出すと? 舘ひろしさんは、そういった苦労を感じさせる笑い方をすると思います。

◆Q4 よく観るテレビ番組
『しゃべくり007』(日本テレビ系)と『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をよく観ます。『しゃべくり007』はりんご娘として出たいと思っていて、その目標をイベントのMCで言ったこともあるんですよ。

◆Q5 この1年で自分が大人になったと思う点
人の様子を窺うようになりました。たとえばテレビのスタッフさんにご挨拶するとき、どういうテンションで声をかけるか考えてみたり……。空気を読めない人間にはなりたくないんですよね。ただでさえ私は抜けているって言われるから、あまりにも場違いな声のトーンで挨拶したら、相手の方も頭にくると思うんですよ(笑)。
AUTHOR

小野田 衛

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事