FOLLOW US

UPDATE|2019/09/10

「ザテレビジョン」視聴熱ランキング 西野七瀬 演じる黒島が真犯人であることが明らかになった「あな番」が1位

ザテレビジョン視聴熱ランキング

webサイト「ザテレビジョン」が【視聴熱】ウィークリーランキング(対象期間=9月2日~9月8日)を発表。 ドラマランキングでは西野七瀬が演じる黒島が連続殺人鬼であることが明らかになった「あなたの番です」が1位を獲得した。



【視聴熱】は「ザテレビジョン」がSNSや独自調査を集計し、盛り上がり度=“熱”をポイント(pt)として算出。今熱い番組からテレビの流行に迫る新指標。

ドラマ部門1位は「あなたの番です」 (351,816pt)。9月8日に最終回が放送。連続殺人鬼は、犯人考察で多くの視聴者が名前を挙げていた黒島(西野七瀬)であることが判明した。

翔太(田中圭)に、菜奈(原田知世)を殺した経緯を語るシーンは、その残酷さが衝撃を与えた。黒島は殺人の真相に近づいていた菜奈を、昏睡状態で入院していた翔太の横で殺した。翔太を助けるために自分が殺されることを選んだ菜奈が、「好きになってくれて、ありがとう。大好き。もっと一緒にいたかった」と涙ながらに翔太にメッセージを送る様子が涙を誘った。

翔太によって警察に連れて行かれた黒島だったが、実は美里(峯村リエ)の義母・幸子(大方斐紗子)の孫であることも明らかに。ラストは翔太と二階堂の前に「あなたの番です」と書かれた紙が置かれた車いすがどこからか現れ、その車いすに乗っていたと思われる幸子はガムテープで両手を拘束されて屋上に座らされていた。幸子の叫び声で幕を下ろしたが、交換殺人ゲームは続いているような展開に、SNSは再び“考察”で盛り上がった。

2位は115,263ptを獲得した「おっさんずラブ」。2018年4~6月に放送され、大反響となった連続ドラマ。その続編となる映画「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」が8月23日より全国公開中。映画の公開スタート時から撮影中のオフショットをアップしている公式アカウントも引き続き注目を集めている。

3位は40,377ptを獲得した「なつぞら」。9月2日~7日の第23週は「なつよ、天陽くんにさよならを」と題して放送。主人公・なつ(広瀬すず)の幼なじみである天陽(吉沢亮)の死に多くの視聴者が涙した。

バラエティーランキングは1位「サラメシ」 (66,170pt)、2位「櫻井・有吉THE夜会」 (40,407pt)、3位は「GENERATIONS高校TV」 (37,180pt)だっった。

RECOMMENDED おすすめの記事