FOLLOW US

UPDATE|2019/09/29

SKE48 後藤楽々&惣田紗莉渚「ファンの方が求めることに応えられない自分に悩んだ」後藤 卒業決断の裏側

左から後藤楽々、惣田紗莉渚 撮影/成田智広



──2人でよく出かけていたと。

後藤 2人でいると、正直、私の方がしっかりしていますから(笑)。

惣田 何を言っているの? 私の方がしっかりしてる! 楽々、電車の乗り換え、できないじゃん!

後藤 お財布を忘れて、お金貸したでしょ!

惣田 あー、あれは確かに。でも楽々に電車の6号車にいるよって伝えたら、6番線に行ったんですよ。ありえます?

後藤 号車と番線の違いって何? よく分からないし。東京の電車って意味が分かりません(笑)。

──あははは。後藤さんのSKE48での一番の思い出は?

後藤 初めて選抜メンバーに入った『前のめり』のMV撮影のときに休憩中にポテトをいっぱい食べたこと。休憩してた場所の食べ物が食べ放題で、チキンナゲットやポテトを食べまくっていたんです。

惣田 えっ!? それなの?

後藤 いや、もっといいやつを思い出しますね。何かあったかなー? う……ん、出てこない!

──はい(笑)。SKE48で一番うれしかったことは?

後藤 総選挙でランクインしたことです。すごく安心しました。立候補3回目ですごくプレッシャーを感じていたんですよ。入らなきゃいけないって思っていて、SNSなどいろいろなツールをすごく頑張りました。

惣田 今は?

後藤 ダメ!

惣田 あははは。

──SNSを更新するのは苦手なんですか?

後藤 ファンの方がもっとこういうのを求めているんだろうなっていうのは頭の中では分かるんですよ。一番大事なのはSKE48メールだと分かっているんですよ。分かってるんですけど……それがなかなかできないんです!

惣田 LINEの返信も遅くない? 私も遅いけど。

後藤 はい……。私は携帯に頼る生活は好きじゃないんです。メールよりも電話の方が早く済みません? と言いながら、携帯はいつも持っているんですけどね(笑)。

CREDIT

取材・文/林将勝  撮影/成田智広


RECOMMENDED おすすめの記事