FOLLOW US

UPDATE|2019/09/29

SKE48 後藤楽々&惣田紗莉渚「ファンの方が求めることに応えられない自分に悩んだ」後藤 卒業決断の裏側

左から後藤楽々、惣田紗莉渚 撮影/成田智広



──あえて2人の関係性を言葉にするなら?

後藤 母と娘ではないからなー(笑)。

惣田 それはひどい(笑)。

後藤 友達でもないんだよなー。先輩意識はちゃんとあるので。

惣田 SKE48を卒業したら友達!

後藤 友達と呼んでいいのかなって思っちゃうんですよ。友達って同い年とかのイメージだから。

惣田 この前、綾巴と楽々の3人で銭湯に行ったんですよ。それがすごく楽しくて。

後藤 初めて銭湯に行ったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

──初めてだったんですね。

後藤 銭湯のお湯が熱かったです! ケロリンの桶があって、テンションが上がりました(笑)。

惣田 普段、誰かとお風呂に入るってことがなくて。メンバーは平気なんですけど。

後藤 ぜんぜん恥ずかしくない。

惣田 銭湯に普段使わないメイク落としを持っていったんですけど、私の化粧が取れなくて。パンダみたいになって、みんなで大笑いしていました。

後藤 あれは面白かったなぁ。

──楽しそうで何よりです。2人での一番の思い出は?

後藤 私は惣田さんの家で作った鍋がすごく美味しかったし、めちゃくちゃ楽しかったです。

惣田 2人でスーパーに食材を買いに行ったんですけど、楽々が野菜を切りたいって言って、見ててあげたんですけど、ホントに心配で(笑)。ハラハラしながら見ていましたけど、全部切ってくれました。

後藤 今、料理教室に通っているんですよ。親に、できなさ過ぎるから通えと言われて(笑)。

惣田 通っているとは思えない包丁さばきでしたけど(笑)。

後藤 正直、料理教室がちゃんとスキルになっているのかどうかは分からないです……。

CREDIT

取材・文/林将勝  撮影/成田智広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事