FOLLOW US

UPDATE|2019/09/29

SKE48 後藤楽々&惣田紗莉渚「ファンの方が求めることに応えられない自分に悩んだ」後藤 卒業決断の裏側

左から後藤楽々、惣田紗莉渚 撮影/成田智広



──誰かに作ってあげないとスキルにならないのでは? 例えば両親とか惣田さんとか。

後藤 確かに。両親に作るのはいいかもしれませんね。でも結局は母が作っちゃうんですよ(笑)。惣田さん、作ったら食べてくれます?

惣田 じゃあ、今度一緒に作ろうよ。

後藤 いいですね! 惣田さんは料理が上手だから。作るものは何でも美味しいんですよ!

──最後に後藤さんから惣田さんへメッセージを。

後藤 自分のことを変わっているって言うんですけど、私から見たら素直で一生懸命なんです。私にはないものを持っていてうらやましいなって思います。とってもストレートで裏表なくて、思いやりがあって。拗ねちゃったりもするけど、壁なく接してくれるのはすごくうれしいです。総選挙でも結果を残すし、クイズ番組に出たいって言ったらちゃんと出るし、野球のお仕事をしたいって言ったらちゃんとしているし、そういう実現する力って誰にでもできることじゃないですから。そこはすごく尊敬するところなので、卒業したら、そういった部分を見習っていきたいなと思います。

──続いて惣田さんから。

惣田 私は大学で楽々に会えるというのはすごくうれしいけど、SKE48のメンバーじゃなくなっちゃうのはさみしいなって思います。でも自分で未来を決められたのはすごいなって思います。19歳でそんな選択ができて、これからどういう道に行くとしても変わらずに頑張ってほしいなって思います。でも、仲がよかった楽々と綾巴の2人が卒業するのは本当にさみしいんですよ。どうしましょう? ファンの方もそこをすごく心配してくれていて。私はまだSKE48にいるので、これから2人の分も頑張りたいなって思います。

(取材・文/林将勝)

▽惣田紗莉渚(そうだ・さりな)
1993年1月18日生まれ、埼玉県出身。B型。161センチ。ドラフト1期生。チームKII所属。ニックネームは「さりー」。2013年11月10日の「第1回AKB48グループ ドラフト会議」において、SKE48・チームKIIに第5巡目で指名される。16thシングル『12月のカンガルー』で初めて選抜メンバーに選出。2017年に行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」では第8位を記録し、総選挙初選抜入りを果たした。

▽後藤楽々(ごとう・らら)
2000年7月23日生まれ、愛知県出身。AB型。154センチ。7期生。チームE所属。ニックネームは「らら」。2015年3月15日にSKE48第7期生オーディションに合格。18thシングル『前のめり』で初めて選抜メンバーに選出されると、その後5作連続で選抜メンバーとして活躍。2018年5月1日から学業に専念するため活動を一時休業。同年11月6日に復帰した。2019年7月28日に自身の生誕祭公演にて、9月末をもってSKE48を卒業することを発表した。
CREDIT

取材・文/林将勝  撮影/成田智広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事