FOLLOW US

UPDATE|2019/09/21

SKE48 北川綾巴&松本慈子 “慈巴”コンビの愛「アイドルが大好きだから、いつやめても悔いはある」

左から北川綾巴、松本慈子 撮影/成田智広

9月末をもってSKE48から卒業する、6期生・北川綾巴。センターや選抜メンバーとしてSKE48を牽引してきたメンバーだけに、その発表はファンだけでなくグループにも衝撃を与えた。“慈巴”コンビを称し、北川を愛してやまないドラフト1期生・松本慈子と共に、今、そして未来を語る。


──北川さんは9月末に卒業すると発表しました。改めて決断した理由を教えてください。

北川 1年くらい前からずっと考えていて、20歳で卒業するという像が頭の中にできていて。次のステップに行きたい、今からなら再スタートができる、取り戻せるのではないかなって。

──取り戻せる?

松本 失った時間ですよ!

北川 失った時間……!? 違う、違う! もうひと花、咲かせるためには早くから行動しておいた方がいいのかなっていう考えです。

──なるほど。SKE48の中では叶えられないものだったんですか?

北川 難しいですけど、後輩もたくさんいるし、SKE48はその子たちに任せようって思って。私は違う場所で頑張りたいなと思いました。

──誰にも相談なく……?

北川 惣田(紗莉渚)ちゃんとかぐらいですかね? ほとんどの人に話していなくて。

──あれ? 松本さん……?

松本 聞いていなかったです……。

北川 コンビだからこそ、言わなかったんですよ。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事