FOLLOW US

UPDATE|2019/09/21

SKE48 北川綾巴&松本慈子 “慈巴”コンビの愛「アイドルが大好きだから、いつやめても悔いはある」

左から北川綾巴、松本慈子 撮影/成田智広



──松本さんは発表したステージで初めて聞いたんですか?

松本 そうです。曲を歌い終わったあとに綾巴さんが「私からお知らせがあります」って言ったときに、私、バカなんで「いいお知らせかな?」って思ったんですよ。

北川 めちゃくちゃ鈍感なんです(笑)。

松本 ニコニコして待っていたら、急に「私、北川綾巴は……」って、マジか、と。バーって涙が出てきてしまって……。

北川 つい、ちかちゃんといるときに「卒業した後さぁ」って言いそうになっていたときもあって(笑)。

松本 えっ?

北川 ホント、鈍感すぎるよ(笑)。

──北川さんの今後の目標は?

北川 同世代から支持される人になりたくて。インスタのフォロワーの数を増やしたいと思っているし、モデルさんのお仕事もしたくて。

──もう次の展開などは具体的に決まっているんですか?

北川 まだ決まっていません。これからです。どうなるか分かりませんけど。

──YouTuberにも挑戦?

北川 今の若者の目に触れる場所であればやってみたいと思っています。そういうことをしなきゃ、知名度も上がらないし、どうしたらいいんだろうなっていうのは考えています。

──東京に出てくる予定も?

北川 東京に行くつもりです。

──アイドル以外のことをやろうと思った理由は?

北川 同性の子たちから憧れてもらえる人になりたいと思っていて。となると、外の世界に出た方がいいのかな、と思ったんですよね。

──NMB48の吉田朱里さんみたいにマルチで活動するのは?

北川 真似して同じことをしても難しいのかなと思ってて。アイドルじゃなくて、1人の人として頑張りたいなって思ったんです。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事