FOLLOW US

UPDATE|2019/09/15

引きこもりニートからアイドルに、アプガ(2)森永新菜の真面目さとヤバさ

右から高萩千夏と森永新菜 撮影/土屋恵介


──ではこの先、森永さんがアプガ(2)でやってみたいことを聞かせてください。

森永 いろいろあります。今もやらせてもらってますけど、You Tubeをもっとやりたくて。それこそアプガ(2)に受かってなかったら個人でYou Tuberになろうと思ってたくらいなんです。なので、今ちょっとできてうれしいです。あと演技もやってみたいし、アプガ(2)のみんなと海外行きたいです。

高萩 おー、行きたい!

森永 場所はどこでもよくて、パスポート持ってみんなでお泊りしたいんです。ボス(事務所社長)にアプガ(2)のみんなで明日からフランス行くからって言われてめっちゃ準備するって夢を見たんです。それくらい行きたいです。

──夢で見るくらいだから、アプガ(2)は自分にとって居心地のいい場所になってるんですね。

森永 そうですね。前まで朝起きて寝るまでゲームしてた自分が、こうして人前に立ってアイドルやってるのが不思議すぎます。でも、全然苦しくないし、むしろ楽しいです。私、ネガティブなところもありますけど、いろんなことに楽しいって思えるタイプでもあるんです。

高萩 いろんなことやってみたい人だ。

森永 そうです、好奇心旺盛です。ただ、ちょっとやらなきゃいけないことが多すぎるとパンクしちゃうんですよ。パツパツになって一個一個重く考えちゃってわーってなってボンってパンクして、また元に戻るみたいなのが結構多いです。なので、そういうところは治したいなって思います。

高萩 1人でテンパっちゃうところは、かじぃと似てるかもね。でも、マイナスな自分を考えすぎない方がいいと思う。うまく行くイメージを持って、それで結果もついて来ればうれしいと思うし。

森永 そうですね。ステージに立つ側になれたからには、もっと楽しいワッショイ!ってテンションでいろいろ挑戦していけたらなって思います。

AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事