FOLLOW US

UPDATE|2019/09/14

AKB48とSTU48が初の合同握手会を開催、STU48初の全国ツアーをサプライズ発表【ライブ写真21点】

(C)AKS (C)STU

再びユニットコーナー『おNEWの上履き』『片思いの対角線』『君だけに Chu! Chu! Chu!』の3曲を挟んだ後は、STU48ブロックへ。初の全員楽曲『出航』、そして3rdシングルで全員選抜楽曲となった『大好きな人』を披露した。

曲明けには活動休止をしていたSTU48の薮下楓が挨拶に登壇し、「今日は復帰してから久しぶりの大きいステージということで、とても緊張しているんですけど、みなさんに会えるのをすごくすごく楽しみにしていたので、ステージに立つことができて本当に嬉しいです」と挨拶した。
STU
挨拶する薮下楓(中央)

続いて、岡田奈々が「実はここで私からお知らせがあります」と発表したのは、STU48初の全国ツアー開催。思いがけないサプライズにSTU48メンバーたちは満面の笑みで喜びを分かち合った。

続いてのAKB48ブロックでは、9月18日(水)に発売となる新曲『サステナブル』、そして『ジワるDAYS』を披露。最後は、『ひこうき雲』で、ステージを降りた出演メンバー全員とファンが一緒になってタオルを回し、ライブパートは終了した。

ライブ終了後の囲み取材で、STU48初の全国ツアーについて、岡田奈々は「メンバーのリアクションを見たときにすごく嬉しそうで、私も嬉しかったです。私事なんですが、自分の誕生日がツアー初日なのですが、それも縁だなと思って、すごく楽しみにしています」と話し、瀧野由美子は「今回、北海道や宮城など瀬戸内から遠いところに行かせていただくので、瀬戸内の良さと私たちの良さをお届けできたらと思います」と語った。
STU

RECOMMENDED おすすめの記事