FOLLOW US

UPDATE|2019/09/16

中川翔子、約5年ぶりのオリジナルアルバムを12月に発売「子供から大人まで笑顔になれる作品に」

中川翔子

中川翔子が15日(日)、ファンクラブイベント「貪欲会16」内にて、5枚目のオリジナルアルバムを、12月4日にリリースすることを発表した。



中川のオリジナルアルバムのリリースは、2014年4月に発売した4thアルバム『9lives』以来、約5年ぶりとなる。

昨年11月に、TVアニメ『ゾイドワイルド』エンディングテーマに起用された、シングル『blue moon』をリリースし、今年7月には、小林幸子とのコラボシングル『風といっしょに』をリリース。『風といっしょに』は今夏公開の映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』主題歌となっており、オリコンデイリー最高3位、ウィークリー5位を獲得。発売を記念して開催された「ポケだちツアー」は北海道から沖縄まで大盛況で、まさに勢いに乗るなか、満を持してのアルバムリリースとなる。

アルバムの収録内容等は後日公開予定。また全国各地でのリリースイベントも予定している。

▽中川翔子コメント
この5年間、待ち望んだアルバムが発売となります! 子供から大人まで、さまざまな世代の皆さんが笑顔になれる、私らしいアルバムを作りたいと思います。

RECOMMENDED おすすめの記事