FOLLOW US

UPDATE|2014/02/18

SKE48 井田玲音名に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

毎週1人ずつSKE48研究生が登場して、全員共通の48問の質問に答えてくれる連載「SKE48研究生に48の質問」。4人目は井田玲音名ちゃんの登場です。

 16問ずつ前・中・後編に分けて火・木・土曜日の更新でお送りするこの連載。まずは、前編のお仕事編からスタート!

        井田玲音名

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

井田 公演中に衣装をたくさん着替えるので、早着替えしないといけないんですけど、リハーサルではなかなかうまくできなかったんですよ。曲が始まるまでにステージに出られなかったりとか。でも、本番ではちゃんとできてホッとしました。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

井田 年齢を嘘ついてたことです。

──えーっと、それは書いてもいい話なのかな?(笑)

井田 間違えちゃったんですよ(笑)。誕生日が過ぎた後も、結構長い間、自己紹介で「14歳の井田玲音名です!」って言ってて。ある日、お母さんから「あなた、公演で14歳って言ってるけど?」って言われて「あー、15歳になってたんだ!」って、ようやく気が付きました。

──生誕祭まで開いてもらったのにね。

井田 そうなんですよ。先輩のアンダーで出た時にも言ってたって気付いた時には焦りましたね。

Q9 SKE48で好きな曲は?

井田 『アイシテラブル』は好きですね。可愛い曲だし、MVも好きです。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

井田 『ガラスのI LOVE YOU』ですね。研究生で「会いたかった」公演をやってた時には『渚のCHERRY』の青隊(水色の衣装を着たダンサー)だったので。『ガラスのI LOVE YOU』は一度歌ってみたいです。

──そのうち、チャンスあるかもね。何ならAKB48さんのコンサートで歌わせてもらうとか。

井田 うわー、緊張しますねー。でも、歌ってみたいです。


Q11 写真を撮られる時の決めポーズは?

井田 キャッチフレーズで「大きな手で皆さんのハートをわしづかみ!」って言ってるので、手を大きく開いたポーズが多いですね。

Q12 握手会の時の得意技は?

井田 ファンの方と話す時に敬語とタメ口が混じってるって言われるんですよ。「~なんですよー。あー、そうなんだー」みたいな。敬意を持ちつつ、親しみも込めつつな感じがいいのかなと思ってます。

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

井田 踊る曲がいいですね。ダンスが好きなので。『escape』みたいな曲を踊れたらいいですね。同期の(北川)綾巴ちゃんとか(東)李苑ちゃんが踊ってるのを見ててもカッコいいなーと思います。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

井田 雑誌で文章を書いたり、自分で撮った写真を載せたりする仕事はやってみたいですね。MCとかしゃべるのはちょっと苦手なので、書く仕事がしたいです。

──じゃあ、その苦手分野に入るのかも知れないけど…。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

井田 『ミュージックステーション』にSKE48で出てみたいです。もちろん、他の音楽番組も。しゃべるのは苦手ですけど、歌なら大丈夫です。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

井田 やっぱり、一番の目標は昇格ですね。そのためには、まず公演で私のことをいいねって思ってくださる人が増えるように頑張ります。

 2月20日(木)更新の「SKE48 井田玲音名に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事