FOLLOW US

UPDATE|2019/09/22

デジタル声優アイドル22/7、デビュー2周年ライブで全身全霊パフォーマンス【写真15点】

マイナビBLITZ赤坂で行われた「Anniversary Live 2019」


また、3回目の結成日である12月24日に、単独では最大規模となるZepp DiverCityで「Birthday Event 2019」を行うことを発表。この会場の2倍近いキャパシティとなるが、宮瀬玲奈は「次も、メンバー11人で絶対成功させられるよう頑張ります!」と意気込む。白沢かなえの「クリスマスを一緒に過ごす人が決まっていないのなら、私たちと過ごしては?」という誘い文句にも、笑いが起こった。

最後に、リーダーの帆風千春がやわらかな笑みで客席を見回しながら、締めくくる。

「今日で、デビューから2周年です。1年前の今日は『計算中』のイベントというかたちで、たくさんの方のお力を借りて、このステージに立たせていただきました。今年は『メンバー11人の力だけで成功させたいね』と話しながら本番を迎え、ありがたいことにチケットが完売したという知らせをいただきました! それもこれも、お世話になっているスタッフさんたち、そして何より、ずっと私たちのことを支えてくださっているみなさんあってのことです。これからも、どうぞ22/7の応援よろしくお願いします!」

そうした感謝の念を揺るがない軸とし、過去の楽曲をただ感傷で振り返るのではなく、確実にアップデートしていくようなパフォーマンスは、彼女たちの“今”のすべて、そして、さらなる未来へ向かう覚悟を浮かび上がらせていた。声を揃えてコールしたラストナンバーは「11人が集まった理由」。絶対に手放さなかった原点の願いを再び強く抱き、新たな一歩を踏み出す。フィナーレには、横一列になり手をつないだメンバーの「2+2+7はー?」という問いに、ファンが「11ーっ!」と応え、大きな円陣を組んだかのように会場が一つになった。

(文責:キツカワトモ)

▽セットリスト
M1 何もしてあげられない
M2 ロマンスの積み木
M3 Rain of lies
M4 君はMoon
M5 とんぼの気持ち
M6 絶望の花
M7 理解者
M8 不確かな青春
M9 韋駄天娘
M10 未来があるから
M11 シャンプーの匂いがした
M12 やさしい記憶
M13 叫ぶしかない青春
M14 循環バス
M15 人格崩壊
M16 地下鉄抵抗主義
M17 僕は存在していなかった
EN1 11人が集まった理由

RECOMMENDED おすすめの記事