FOLLOW US

UPDATE|2019/09/27

アプガ(2)初期メン対談「加入当初は、いつかは絶対に仲が悪くなるんだろうなと思っていた」

右から高萩千夏と鍛治島彩


──あと、鍛治島さんはアイドル好きじゃないですか。実際に自分がなってみてどう思いましたか。

鍛治島 私もキラキラしてるアイドルさんに憧れはありますけど、でも自分がアイドルだってあまり思えなくて、鍛治島彩ってジャンルなのかなって思ってます。ニコニコかわいいってよりも、会いに来て楽しかったとか面白いねって言われる方がうれしかったりするし。

高萩 芸人さんだね(笑)。

鍛治島 芸人さんじゃないけど(笑)、王道のアイドルとは違うところから行こうって。

──大きな例でいうと指原莉乃さんとか、バラエティでグッとキャリアを広げた人もいますよ。

高萩 目指せ、次世代指原さん(笑)!

鍛治島 比べるのもおこがましいよ(笑)。指原さんや朝日(奈央)さんの背中を目標に頑張りたいなとは思ってます。

──そんな鍛治島さんへのダメ出しをお願いします。

高萩 まずはもっと心を開いてほしいです(笑)。

鍛治島 開いてるよ。なんかメンバーに私が心開いてないと思われてるんですよ。私、人生最大でこの人たちに心開いてますよ。「プライベート謎」とも言われるんですけど、何もしてないんですよ(笑)。

高萩 でも友達とご飯に行ったって聞いたけど?

鍛治島 それは、今年の私のプライベート3大目標があるからなのよ。

高萩 なに、それ、聞きたい!

鍛治島 料理をする、忘れ物をしない、人と遊ぶって1月1日に掲げたんです。二十歳になるし、大人になるわけじゃないですか。まあ、料理したら大失敗して、目標掲げた瞬間すごい忘れ物したんですけどね(笑)。で、人と遊ぶようにはなったんですけど、っていうかそもそも前の年は3回くらいしか友達と遊ばなかったんです。それでトークで話すエピソードがホントになくて。ボス(事務所社長)に相談したら、外に出ろって言われて、とにかく人と遊ぼうと思ったんです。暇さえあれば外に出てエピソードをかき集めてます。でも、全然覚えてないメモに“かきくけコーンポタージュ”って書いてあったんですよ。

高萩 え??

鍛治島 そういう無駄なことをしてることが多いんです。

高萩 やっぱり不思議な子ですね。
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事