FOLLOW US

UPDATE|2019/09/27

AKB48全国ツアー千葉公演詳報、岡田奈々が「推しメン獲得ランキング」1位でセンターに【画像12点】

(C)AKS

AKB48が26日(木)、千葉県松戸市の森のホール21大ホールにて「AKB48全国ツアー2019」の千葉追加公演を開催した。




7月7日(日)のNHK大阪ホールを皮切りに開始した約4年ぶりのAKB48全国ツアー。この日の公演は、ウォーターサーバー、アクアクララのキャンペーンとして行われる追加公演であり、関東では初となるツアー選抜メンバーでの公演となった。

「真夏のSounds good!」からスタートしたコンサートは、いきなりの8曲連続披露で、メンバーもファンも会場全体が一体となり盛り上がりを見せる。続いてツアーならでのユニットコーナーや、メンバー同士で普段気になっていても言えないことを暴露するぶっちゃけトークなどのMCでも会場を沸かせる。

ここでこの公演のメインイベント「推しメン獲得ランキング」の結果発表が行われた。これは、アクアクララキャンペーンに参加したファンからの投票で決まるランキングで、1位になったメンバーは、コンサートのセンターを務めることができる。

見事1位を獲得したのは岡田奈々。岡田は、「一生懸命センター務めさせていただきます。ありがとうございます!」と語り、「365日の紙飛行機」「ヘビーローテーション」の2曲をセンターで堂々とパフォーマンスした。

アンコール後、最後の挨拶は千葉県出身の込山榛香。「ツアー選抜での全国ツアーは次の北海道が千秋楽なので、楽しいばかりがAKB、楽しい時間は本当にすぐなんだなと思って寂しいところ、こうやってアクアクララさん、そして応援してくださるファンの皆さんのおかげで、今こうして千葉公演ができているので、みなさんに感謝して、そして楽しい時間をこれからも皆さんと過ごしていきたいと思います! 本日はありがとうございました」とコンサートを締めくくった。

また、この日は、会場である千葉県に大きな被害をもたらした台風15号の被災者に向けた募金の呼びかけも行われた。27日(金)に同会場にて行われるチームB、チーム4での全国ツアーコンサートでも同様にメンバーによる募金活動が行われ、集まった募金は日本赤十字社を通して、全額被災者に届けられる。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事