FOLLOW US

UPDATE|2019/10/18

欅坂46 2期生 田村保乃「2期生は2期生らしく、新しい欅坂46を出せるように」

田村保乃 撮影/大江麻貴



──他に大阪公演で印象に残っているパフォーマンスはありますか?

田村 やっぱり平手(友梨奈)さんが復帰して出てこられた『避雷針』です。平手さんがステージに立って、モニターに映ったときは今までライブでも聞いたことのないような歓声を肌で感じました。やっぱり平手さんの存在は大きいですし、安心感がすごくて。私も「やってやるぞ!」と思ったし、このパフォーマンスを皆さんの目に焼き付けてほしいって強く思いました。

──ツアー前に長濱ねるさんが卒業し、平手さんも怪我で『避雷針』以外は不参加。不安な気持ちもあったのではないでしょうか?

田村 いるから安心、いないから不安というのはないんですが、長濱さんが卒業されたとき、2期生はもっと頑張らなきゃいけないと思いました。長濱さんが卒業された後に2期生に何ができるんだろうってみんなで話していて。でも、誰も長濱さんになることはできないし、その穴を埋めることもできない。だから、2期生は2期生らしく、新しい欅坂46を出せるよう頑張りたいです。

──以前、別のインタビューで田村さんはいつも地元・大阪に戻るとテンションが上がると聞きました。今回はどうでしたか?

田村 実家にワンちゃんが2匹いるんですけど、ずっと喋りかけてましたね(笑)。少しだけしかいられなかったけど、本当に癒しの時間だし、テンションが上がっちゃいました!

──ワンちゃんに元気をもらっているんですね。

田村 そうです! 家族にはライブで何やかんや会えていたりするんですけど、ワンちゃんには家に行かないと会えないので。あの子たちの為にも頑張りたいです(笑)!

──ワンちゃんに会いたくて、ホームシックにはならないですか?

田村 メンバーがいるので、それはないです。私の家にみんな遊びに来てくれるんですよ。特に、井上(梨名)、夏鈴ちゃん、(武元)唯衣ちゃんがよく来てくれます。

CREDIT

撮影/大江麻貴

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事