FOLLOW US

UPDATE|2019/10/19

欅坂46 石森虹花「アイドルを目指したきっかけの場所、少しずつ宮城に恩返ししたい」

石森虹花 撮影/HIROKAZU



──地元・宮城県を愛する石森さんですが、今年3月には東北楽天ゴールデンイーグルスを応援する女性ファン「イーグルスガール」のイメージキャラクターに就任。宮城でのお仕事も増えてきました。子供の頃に観たアイドルに近づいてきてるのではないでしょうか。

石森 自分の中では憧れていた自分にはまだまだ遠いなって思っていて。でも、東北楽天ゴールデンイーグルスさんみたいに地元の方が私たちのことを見てくださっているのはとても心強いので、その繋がりを大切して、少しずつ地元・宮城に恩返しできたらと思っています。

──今後、宮城県でやってみたいことなどありますか?

石森 やっぱり欅坂46というグループで活動しているからみんなでまたライブをしたいです! 地元の人はもちろん、他の地域からも人が来てくれて「仙台っていい場所だね」って言ってくれるのがうれしくて。ライブだけじゃなくて、それに繋がるようなこともみんなでやりたいです。“ケヤキ”並木もあって、“欅”坂46にはピッタリの街だと思います!


▽石森虹花(いしもり・にじか)
1997年5月7日生まれ、宮城県出身。162センチ。A型。1期生。ニックネームは「にじか」。2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。レディちゃんが着ている洋服は、今回の撮影にあたって石森さんが買ってきたもの。
CREDIT

撮影/HIROKAZU

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事