FOLLOW US

UPDATE|2019/10/14

炎上芸人・クロちゃんがアイドルに伝えたい “SNSとの付き合い方”

クロちゃん

バラエティ番組ではドッキリをかけまくられ、ネットではなにかと炎上……と今一番バズってる芸人クロちゃんが、大好きな「アイドル文化」について、お題に沿って語ります。今回のテーマは「インターネット」。炎上芸人クロちゃんだからこそ語れる、SNSとの付き合い方とは。


Twitterをやっていてしみじみ感じるんですが、世の中には叩く対象を探しては手ぐすねを引いているような連中がたくさんいるんですよね。最近だと台風で新幹線が運休になったとき、それを嘆くツイートしたら大炎上したんですよ。僕としては「みなさんも困っていませんか?」って共感を集めたかっただけなんです。それなのに「身勝手な奴だ」とか「ニュース観たのか?」とか散々な言われようで。僕だってニュースくらい観ますよ! そのうえで発言しているのに、何を言っても聞く耳を持ってくれないんだから……。

僕の場合、何か炎上するたびに話題になるじゃないですか。そうすると仲間からは「売名行為、大成功じゃん」とか「叩かれるたび、内心で“しめしめ……”とほくそ笑んでいるんでしょ?」とか言われることもあるんです。でも、そんなこと一切ないですから! 自分の思わぬ方向にバズっているだけだし、毎回、ガチで落ち込んでいますって!

というわけで、今回のテーマは「アイドルとネット」。僭越ながらTwitterフォロワー数60万人弱の僕から言わせてもらうと、まずアイドルちゃんは告知情報をしっかり伝えるべき! 「ラジオの番組に出演しました」とか、そういうことですね。ファンの中には「もういいよ、出演情報は」ってうんざりしている人もいるかもだけど、しっかり告知をしないとメディア側は次も使おうと思わないはず。意外にこういうところで差が出ますからね。

CREDIT

取材・文/小野田衛

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事