FOLLOW US

UPDATE|2019/10/14

炎上芸人・クロちゃんがアイドルに伝えたい “SNSとの付き合い方”

クロちゃん



次も基本編。自分に文章力がなくて、ハッとするような鋭い切り口もない。それでもアクセス数を増やしたい場合、どうすればいいか? 簡単です。人気者と一緒に写メを撮ればいいんですよ。そのへん、矢作萌夏ちゃんなんかはかなり意識的で、さしこ(指原莉乃)とかゆきりん(柏木由紀)とのツーショットを頻繁に上げていますよね。

この「人気者とのツーショット作戦」は、別ジャンルで活躍する人と撮るのもすごく有効。モデル、声優、プロ野球選手……アイドルファン以外から関心を持ってもらえますからね。でも気をつけなくてはいけないのは、相手がイケメン俳優だったり、芸人でも適度に好感度が高かったりするとマイナス査定に繋がる危険性があるということ。僕のように心の狭い人間もいっぱいいますから。

あと写真を撮っても、バカ正直に即アップする必要はないと思うんです。少し寝かせた方がいい場合もある。たとえば僕だったら、霜降り明星の粗品に彼女がいると発覚したとき、「女性とつき合ったことがないと言ってたのに、嘘つきだしん!」とコメントをつけてツーショット写真を投稿したんですね。その写真自体はかなり前に撮ったものだし、せいやは必要なかったからカットしたんですけど(笑)。同様に有名アイドルと写真を撮ったとしても、その人が卒業するタイミングでアップした方が効果的かもしれない。「ずっと憧れていました」とかコメントしながらね。そういう駆け引きがネットでは大事なんですよ。

CREDIT

取材・文/小野田衛


RECOMMENDED おすすめの記事