FOLLOW US

UPDATE|2019/10/14

炎上芸人・クロちゃんがアイドルに伝えたい “SNSとの付き合い方”

クロちゃん



ただ、SNSは魔物であることも忘れてはいけない。ファンと熱心に交流しているうちに、うっかり繋がったりもしますし。最後は本人のモラル次第なのかもだけど、ネットさえこの世になければファンと恋愛関係にならなかった、ひいては引退することもなかったという案件もいっぱいあると思うんですよね。

それから裏垢の流出問題! 僕から言わせると、何でそんな危険物を作るのか意味が分からないんだけど……。逆に裏垢を使ったこういう作戦もありますよ。裏垢に好感度が上がるような内容を書き込んで、あえてそれを流出させるんです。たとえば表の公式SNSでは、ちょっとクールで内弁慶な様子をアップ。でも裏垢ではツンデレでいうデレ部分の心境を吐露。両方見たファンは「こんな一面もあるのか!」ってグラッとくるんじゃないですか。

このご時世の中、「まったくSNSをやらないアイドル」が現れたら、めちゃくちゃ新鮮でしょうね。その子に対する情報の飢餓感はハンパないだろうし。そう考えると、究極のSNS活用術はSNSを一切使わないことなのかもしれないですよ。1人くらいそんな子がいても、僕は面白いと思うんだけどなぁ。

(『月刊エンタメ』2019年11月号掲載)

クロちゃんの「このアイドルに注目!」

26時のマスカレイド
メジャーデビューアルバムがオリコン1位を獲ったことで話題になっているニジマス。その魅力は明白で、単純にルックスがいいんですよ。モデル出身の子も多いですし。曲も分かりやすい王道ポップスで、周囲からは順風満帆に見られていました。だけど、実際は優雅に見えても水面下で足をバタつかせている白鳥と一緒。結構な苦労体験を重ねているんですね。単なる「作られた王道」ではない地力の部分に、今後も期待したいです!

▽クロちゃん
1976年12月10日生まれ、広島県出身。お笑いトリオ安田大サーカスの一員。大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。ドッキリ、炎上などのイメージが強いが、アイドルへの思いはピュア。
Twitter:@kurochan96wawa
CREDIT

取材・文/小野田衛


RECOMMENDED おすすめの記事