FOLLOW US

UPDATE|2019/10/10

“孤独を孤立させない” 異端児アイドル・ZOC誕生秘話「口約束だったから本当にやるのか分からなかった」

左から西井万理那、藍染カレン、兎凪さやか、香椎かてぃ 撮影/河野優太



──この個性的すぎるメンバー構成を見てどう思いましたか?

兎凪 正直、やっていけるのかなって思いました。めっちゃ怖かったです(笑)。ただやっていくうちにメンバー全員、ハートフルなのが分かってきて大好きになりました。今考えると、他のメンバーだったらやっていけなかっただろうなと思います。今は個々で会ったり、遊んだりすることも多くなって、メンバー間で意見も言えるようになったから、より団結力が増してきたと思います。

──ZOC結成時からの「孤独を孤立させない」というコンセプトは聞かされていたんですか?

兎凪 実は、最初のZOCのコンセプトは、シェアハウスに住んでMVとかも自分たちで作る創作系アイドルみたいな、しかも可愛い系みたいな案だったんです。それを聞いていたので、「あれ? 全然違うな」って(笑)。

藍染 絶対にシェハウスは無理!

香椎 今の状態でも厳しいよね(笑)。

兎凪 しかもZOCのLINEグループができたとき、グループのアイコンがレディー・ガガだったから、「私が入って大丈夫?」って思いました。

西井 あれは私が設定したの。当時、一番気に入ってた画像で、グループの方向性とは全く関係なかった(笑)。

藍染 あるときに、「孤独を孤立させない」ってテーマが発表されたんですけど、それまで何も知らなかったです。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事